たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月26日・・・08!

2008-06-26 04:10:00 | 花しょうぶ

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
下弦
半月。月と太陽の黄経差が270°となる日。
菖蒲花咲く
七十二候の一つ(29候)。

国連憲章調印記念日
1945年(昭和20年)の今日、サンフランシスコにおいて国連憲章が調印されたことにちなんで国連が制定。これにより国際連合の設立が決定された。
雷記念日
930年(延長8年)に平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴が亡くなった。この落雷は政治的な策略によって太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりであると信じられ、道真公は名誉を回復した。またこれにより、菅原道真は雷の神「天神」と同一視されるようになった。
拷問被害者を支援する国際デー
国連が制定した国際デー。1984年(昭和59年)、「拷問、その他の残酷、非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約」が発効。
国際薬物乱用・不正取引防止デー
国連が制定した国際デー。1987年(昭和62年)、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択。
露天風呂の日
岡山県の湯原温泉が「6.26」を「ろ・てん・ふろ」と語呂合わせして制定。まちの活性化や利用者への感謝の気持ちを込めてイベントを実施している。
オリエンテーリングの日
1966年(昭和41年)に東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行なわれた日。

 

菖蒲花咲くですか・・・

正に~~

 

今日も咲かせますか^^

名前のお勉強を今日からは・・・・

 

 

鶴の・・・・

見えまへんな

 

 

 

朗月ですかね??

 

 

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070626

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-06-26 04:22:15
いや~~、しかしなんですな・・・・

またまた雨でござるわ


日曜日も雨マークが
晴れてほしいな~~





・・・S.Nさん


おはようございます!


岡山は、あんまり降ってないのですか??


大阪は、降りまくってますが・・・


ウォーキングでは、なかなか減量はきびしいでしょうが、体調管理はしっかりできるし、健康にはかかせませんよね。


がんばってください!




・・・山賊さん


おはよ^^


ほんまですか・・・

最初の夏休みやから、風評被害だけではないのかも?


まだまだ宣伝不足もあるのとちゃいますか??


がんばってね!




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


歩いてる途中よりも、かえってから汗が噴出しますもんね。


>向こうから人が来たりすると、焦ります。


ほんとやね、可愛い女の子やから夜は危険


何か護身用に身につけなくては


雨の日もカッパ着て・・・
あれを着ると暑くて、汗が数倍かけて、尚一層気持ちよろしいですよ。


がんばってね!


返信する
最近は (山賊)
2008-06-26 06:13:37
 確かに宣伝不足もあると思いますが、風評被害は確実に集客を妨げていますね。
 というのも、近くのホテルではキャンセルが1000人でたり、俺より少し前に開業したペンション(ホームページも開設している)ところも予約0なのだそうです。
 古くからやっているところでも、リピーターがほとんどで、予約数は最低なのだそうです。
 新潟の知り合いに聞いたら、1・2年間は覚悟した方がいいといっていました。
 リピーターのいない新参者にはきついですね。
 確かにホームページの必要性は強く感じていて、作成中なのですが、自分で作っていいるので、ソフトの使い方や写真の載せ方(加工の仕方)が分からず四苦八苦しています。
 それからもう一つ頭を悩ませているのが、事務関係!
 今まで全くやったことがなく、この歳で勉強してもなかなか覚えることができませんね。
 詳しい人が説明してくれるんですが、その説明に出てくる言葉自体が分からない。
 コンピューターの説明と同じような感じです。
 まあ、焦ってもしょうがないので、あちこちフラフラしないで一つずつゆっくり確実にやろうと思っています。
 結局、それが一番の早道だと実感しています。
 最近は、「お客がくれば収入が増える。お客が来なければ自分の時間が増える。」と開き直っています。
 
返信する
ガックリ (山賊)
2008-06-26 09:43:18
 明日書き込みできないのでもう一つ書き込んだら、gooが工事中かなんかで書き込んだやつを受け付けてくれなかった。
 長文だったのでガックリしたが、あまり長文を書き込むなということだとあきらめた。
 常々、自分の文章が長いと思っていたので、これからはできるだけ短くしようと思います。
返信する
 (S.N)
2008-06-26 14:45:48
たこさん こんにちは
今日も曇り空ですが、降りませんね。

そうなんですよ、こちらは梅雨に入っても雨が少ない
ですよ。
曇っては居るんですが、降りそうで降らない日が続いて
居ますよ。
お陰で蒸し暑い日が続いて居ますよ。
毎日降り続くのも嫌ですが・・・・・
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-06-26 21:56:30
二日目のウォーキングしてきましたよ。

今日は昨日と同じコースにしました。でも昨日より

もっと涼しいというか、寒かったので、ジャンパーを羽織って行きました。

やっぱり夜だと、回りの風景を楽しむわけにはいきませんね~

休みでどこにも行かない日には、昼間歩いてみようかな・・・

でも、夏の日中は、倒れそうだもんなぁ~


無理をしないで、楽しんで続けようと思います。




今、会社では、夏のボーナスが出るのか・出ないのか・・・?

その話題が多いです。

今の不景気・値上げラッシュで、会社も大変だと思うけど、

我々サラリーマンは、それが楽しみだったりするから

額にかかわらず、少しは出て欲しいな~~




        あぷり
返信する
さっぱり (ゆぷる)
2008-06-27 00:10:25
こっちは梅雨になってもさっぱり雨が降らないですよ
さっきも余震が来ました
返信する

コメントを投稿