たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6がつ27んち・・・08!

2008-06-27 04:31:18 | 花しょうぶ

おあひょうございます!

 

今日は、何の日??

 

奇跡の人の日
アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年(明治13年)の誕生日。生後19か月で、猩紅熱(しょうこうねつ)のために目・耳・口が不自由になったが、家庭教師アン・サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて大学を卒業し、「奇跡の人」と呼ばれた。
女性雑誌の日
1693年(元禄6年)にロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディース・マーキュリー』が創刊されたことによる。
演説の日
1874年(明治7年)のこの日、わが国初の演説会が慶應義塾内の三田演説館で行われた。
日照権の日
1972年(昭和47年)のこの日、最高裁が日照権を法的に保護する権利として認める判決を下した。

 

 

さっ、今日も菖蒲のお勉強~~

 

 

 

 

 

 

今日は、時間もないので・・・・

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070627

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-06-27 04:47:01
いや~~、しかしなんですな・・・



やっと、プロ野球が始まる^^

とにかくなかったら、帰りのラジオがおもしろくないわ。


今日は、かつかな??




・・・山賊さん


おはよ^^


最悪の時期に開業となってしまいましたね。


>最近は、「お客がくれば収入が増える。お客が来なければ自分の時間が増える。」と開き直っています。


このさい、サッサとHP作ってしまいなはれ。
オープン前にはできてなかったら、あきまへんがな^^


工事中やったの?

投稿の前にコピーしておくなあかんね。

すんません。



がんばってね!




・・・S.Nさん

おはようございます!


今日も、また降りそうにないですね。

こっちも久しぶりに晴天になりそうです^^


いよいよ今日からですね。

巨人はんは、交流戦の勢いそのままに突っ走りますかね??


がんばってください!




・・・あぷりちゃん


おはようございます!


2日目も成功ですね。

ウォーキング日記だね^^
続けてくださいよ。


”継続こそ力なり”


ですからね。

夏は、夕方がいいですよ。

帰って、シャワーのあとのビール!
最高やん^^


大丈夫!

オーナスはもらえますよ。
いつですか、例年通りだと??


がんばってね!


返信する
確かに (山賊)
2008-06-27 14:46:38
 ホームページの必要性は強く感じていますが、ホームページビルダーの使い方が分からない!
 おまけにデジタルカメラの使い方も分からず、やっと写真を撮ってもイメージ通り行かないので、フォトショップで修正しようと思ってもこれまた訳が分からず四苦八苦しています。
 娘に電話して聞いたら、圧縮???、解凍???、ジェイペグ???等など次から次へと訳の分からない言葉が出てきてますます混乱している状況です。
 でも一番の原因は、パソコンの前に座っている時間が極端に少なくなったことかな?
 家の中にいるよりも外に出て何かしている方が面白いんだよね。
 昨日も、去年切った木を輪切りにして椅子を作っていました。
 ・・・反省。
 
 
 
 
返信する
野球 (S.N)
2008-06-27 19:28:10
たこさん こんばんは
今日も暑かったですね、でも風が有るだけ良かったですよ。

今日から始りますよね。
第一戦が大事ですよね!!
躓かないようにしないと、これに躓くとズルズルと
行きますから、今年の巨人は・・・・・
面白い試合にして欲しいですよ!!
返信する
ただいま~ (あぷり)
2008-06-27 21:10:38
今日は、仲良しのコのお母さんから

ジャガイモを頂きました!ポテサラを作ろうと思ったら、マヨネーズが無かった事に気付き、

今日は少し早く帰って来れたので、いつも行くスーパーまで歩いて行って来ました。

前に、たこちゃんファミリーとお茶した所だよ!

片道25分程でした。ほぼ一本道だしね。

行きは そうでもなかったんだけど、帰り道は汗が噴出してきました!

いつも買い物に行く時は、車だから、特に何も考えず、

週に一度のまとめ買いだからと、重たいものや、目に付いたものを

バンバンとカートに入れますが、今日は歩きだから

かごを持って、必要な物だけを買ってきました。

斜めがけのバックを掛けて行ったので、両手は自由なので良かったです。


いつも横目で見ていた遊歩道を歩きました。

暗くなっていたので、あまりお花とかは目に入りませんでしたが・・・

知らないだけで、随分と公園なんかも整備されているみたいです。

今度明るい時間に、行ってみたい所が増えました。



今日は、頼んでいた新潟のおせんべいが届きました。

以前、かんこさんから頂いた所ので、とっても美味しいの。

大事にしおりを取っておいて、お使い物なんかに利用していたんだけど、

ウチの会社でファンの輪が広まって、食べた~~い!と言う人がいると、

みんなに声かけて、まとめて頼む様になりました。

(これがまた、みんな頼むのよ~)

必ず私が頼む役なんですが、今日もさっそく食べました。

当分会社でのお茶タイムが楽しみだわ~~~





        あぷり
返信する

コメントを投稿