たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月19日・・08!

2008-10-19 05:00:47 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

ブラックマンデー
1987(昭和62)年10月19日月曜日、ニューヨーク株式相場が大暴落しました。 ダウ30種平均の終値が先週末より508ドルも下がり、この時の下落率22.6%は、世界恐慌の引き金となった1929年の「暗黒の木曜日」を上回りました。この影響は翌日東京にも波及しました。
日ソ国交回復の日
1956年(昭和31年)のこの日、日ソ両国が共同宣言を発表。議定書には鳩山一郎首相全権らとブルガーニン首相が調印。
バーゲンの日
1895(明治29)年、東京の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンとなりました。
海外旅行の日
「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。 海外旅行の楽しみ方等について考える日。
孫の日
(10月第3日曜日)

 

ブラックマンデーでっか・・・

今が正にそれですね。

 

それにしても、ガソリンも安くなってきて、助かります。

147円まで下がって来ました。

 

みなさんところでは、いくらぐらい?

もっと安い???

 

 

さて、昨日は釣りをしてきました。

釣りというより、海風を浴びて・・・・昼寝

 

場所は・・・・鳴尾浜臨海公園

 

http://www.parknavi.jp/tabid/36/Default.aspx

釣り広場なんぞもあって、ええとこですよ^^

 

入場料が300円!

駐車場代が1時間200円。

 

 

 

なんか、嵌りそうで怖いでしょ^^

 

 

 

 

近くを、こんなふうに跳ねてる・・・・5~60センチのやつがいっぱいいました。

しやけんど・・・・釣果はいわし2匹。

 

でも、気持ちのいい一日でした^^

 

 

さっ、日曜日・・・・お出掛けしますか~~??

今日も、最高の秋日和。

 

気持ちいいですよ~~~

気をつけて、行ってらっしゃ~~~い

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071019

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-10-19 05:27:55
いや~~、しかしなんですな・・・


阪神は、負けちゃいました。
川上はんが素晴らしかったみたいですね。


今日・明日と勝って・・・・巨人

がんばれ~~



今日は、出勤でござるが、ややゆっくりできます。
夕方も早めに終わるし、日曜日は、お得な出勤デイ!


テレビは、月曜日にやってきます。


後2日・・・・早くおいで




・・・山賊さん


おはよ^^


鹿島は、勝って・・レッズは

まあ、でも最後には




紅葉が絶好調ですか・・・

写真、いっぱい撮ってよ^^


灯油も、だいぶ安くなってきましたよね。
去年と較べたら、まだまだ高いけど・・・・


たいへんやけど、頑張ってください。




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


忘れんぼさんやな


釣りは、気持ちよかったよ^^
夕飯のおかずは、なかったけど・・・


頑張ってね!




・・・S.Nさん


おはようございます!


中日になりそうですね、また。
今年は、負けたらあきまへん。

グライシンガーは、頼りになりますよね。

釣りは、やっぱり気持ちいいですね。
お孫さん連れて、また行ってください。


今日も、頑張ってください。


返信する
産業まつり (山賊)
2008-10-19 09:08:57
 昨日、今日と町の産業祭りが行われています。
 これから行く予定ですが、何があるか楽しみ!
 市場の活気というか雰囲気が好きなので、思わず買ってしまうんだよね。
 今回は何があるかな?
返信する
釣り (S.N)
2008-10-19 12:39:33
たこさん こんにちは
今日も爽やかな秋晴れですね。

釣りは鳴尾浜でしたか、釣りの成果はちょっぴり残念でしたね。
でも良いお天気の下での釣りは気分も爽快でしょうね。
しっかり充電された事でしょうね!!

中日が勝ちましたね、昨年の例が有りますから、しっかり気を引き締めて頑張って欲しいですね。
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-10-19 22:15:26
随分と、キレイな青空の下で釣りしたんだね!

ボケ~~~っとするのも必要だね!!


今夜のウォーキングも涼しくて気持ちよかったです!

この間の薄手のジャンパーを着て、バッチリです。

今がちょうどいいかも・・・?


山賊さんは、掘り出し物にめぐり合えたのかな?

そういう所、見て回るの私も好きです。



今ウチの冷蔵庫には、伊豆で買い物した食材と、この間実家から貰った

宮崎みやげで、いっぱいになっています!

明日会社にマンゴープリンを持って行きます。

何度か頂いていますが、これがまた美味しい!

味が濃いのです!




さ~~~、本読みます!




       あぷり
返信する

コメントを投稿