たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

9月11日・・・08!

2008-09-11 04:28:55 | Weblog

 

 

『レイ』
佐藤忠良

 

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

愛国者の日
(アメリカ合衆国) 2002年から実施。この日、ハイジャックされた旅客機によるマンハッタンの貿易センタービル他への同時多発テロが発生した。
公衆電話記念日
1900年(明治33年)のこの日、日本で最初の公衆電話が東京の上野駅と新橋駅に設置されたことに由来。
警察相談の日
警察庁が1999(平成11)年に制定。 警察への電話相談番号「#9110」から。#9110は警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室の電話番号。各種事件の困りごとの相談が出来る。

 

 

公衆電話は、めっきり減りましたね。

探すのに一苦労しますわ^^

 

朝晩は、秋らしくなってきました。

でも、すぐに秋は終わって冬になりよるさかいに・・・・

 

 

秋を満喫しましょう~~

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070911

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-09-11 04:41:58
いや~~、しかしなんですな・・・



オリックスが強い。
コリンズはんが辞めてから・・・・

最下位から、今は首位まで
4ゲーム差。

巨人より可能性あるんちゃうん???




・・・ゆぷりん


おはお^^

筋肉痛でっか


山賊さんとちがって、その日のうちに筋肉痛。
若いね^^

どこ行ったの??


仙台も、まだまだ安いですね。

四条畷よりも安いわ。
四条畷なら、3DKの駐車場付きで8万円くらいかな。


>3つとか5つとかいうと確認しないでレジ打ちも
するところあるよ


まだまだ人を信用しようとしてる証拠でんがな。
ええことやと思うんですけどね^^

頑張ってください。



・・・山賊さん

おはようございます!


昨日は、がんばった??


芋煮会のニュース、こっちでもやってましたよ。

美味しそうやったな~~


頑張ってください。




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


なんやて~~
17万

横浜は、大阪より高いぞ。



汗が出にくいから、疲れが残ったりします。

しっかり歩いて、疲れを取ってくださいね


頑張ってください。



返信する
イメージ (山賊)
2008-09-11 06:36:21
 あぷりちゃんの弟さん家賃が17万、駐車場が5万なんてすごい!
 弟さんって、ひょっとしてお金持ち?
 さて話は変わって、簡単なクイズです。
 日本で東西南北一番端にある都道府県はどこでしょうか? 
 
 答えは↓
 
 北、北海道
 
 南 東京都

 東 東京都

 西 沖縄県

 東京というとセカセカしたイメージがあるけれど小笠原のようにのんびりした所もあるもんね。
 イメージだけでは物事を判断できないよね。
 というのも、知り合いの実家での話ですが、おじいさんがなくなって、相続税を何億円も払わなければならなかったそうです。
 これだけ聞くと、どれだけセレブなんだと思いがちだけれど、その家はつつましく暮らしているどこにでもいるような農家。
 ただ、昔からの農家で土地があり、首都圏であったため土地の値上がりで資産が知らない間に多くなっていたんだそうです(亡くなったおじいさんも普通の百姓なので税金対策などもあまり考えていなかったようです)。
 結局、泣く泣く先祖伝来の土地のほとんどを売って相続税を払ったそうです。
 資産家というとテレビで見るような別世界の人たちを想像してしまうけれど、こんな人達も多いんだろうなあ。
 上辺の話だけでは分からないもんだね。
 
 
 
返信する
連敗 (S.N)
2008-09-11 14:15:04
たこさん こんにちは
今日もお昼は強い日差しで暑いですね。

ここに来て3連敗ですよ。
不甲斐ないですよね、折角良い所まで追い込んでも肝心な処で連敗は情けないですよ!!
阪神が息を吹き返して決まりですよね。
巨人は短期決戦は苦手だから、望み薄ですね!!
返信する
ただいま。 (あぷり)
2008-09-11 22:10:42
あらま~、思いのほか、家賃話で盛り上がってるね~~、

山賊さん、うちの弟は、決してお金持ちではありませんよ。

弟は現在車を持っていません。なにしろ駅の隣のマンションで、

仕事で都内に行く事も多いので、逆に車を持ってると大変みたい・・・

今は車が必要な時は、父の車を借りています。

結婚前に借りてた駐車場の話・・・

家賃が5万いくらかで、ちゃんと敷金・礼金も払っていましたよ!



最近ね、歩いているせいか、あんまり頭痛薬を飲まなくなりました。

前は しょっちゅう飲んでて、店のスタッフに

飲みすぎだよ!と言われたけど。

でも、体重は そんなに変わりません。まぁ、第一の目的は、血圧を下げる事なので

(この数ヶ月で、数値が10位下がったのよ~~)

続ける事がミソかな・・・



芋煮、久しぶりに聞きましたね。でも もうそんな時期??って感じ。

一年の内、半分位は芋煮を食べてるんじゃない?

いいなぁ~~





        あぷり
返信する

コメントを投稿