たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

12月20日・・・08!

2008-12-20 04:17:35 | 紅葉ですよ!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

 

道路交通法施行記念日
1960年(昭和35年)の今日、道路交通法が施行されたのを記念する日。
果ての二十日
12月のこの日は「忌み日」とされ、外出や仕事がさけられた。山に入ることが避けられる地域もある。
デパート開業の日
日本初のデパートが開業した日。1904年(明治37年)東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と改称しデパートとしてスタートした。
シーラカンスの日
1952(昭和27)年、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスがアフリカ・マダガスカル島沖で捕獲され学術調査が行われた。1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていたが、学術調査が行われたのは初めて。
霧笛記念日
1879年(明治12年)のこの日、霧深い津軽海峡にある青森県尻屋崎灯台に、日本で初めて霧笛が設置された。この灯台の光達距離は約34キロメートルにおよぶ。国内最大級。
鰤の日
FM長野の番組の

 

シーラカンス・・・・現物みたいですね。

今もなお、捕獲されてるみたいですよね。

すごいわ^^「

 

 

さて、有馬の紅葉も最終回!

これで、写真がなくなる・・・・・・何か撮って来なければ

 

 

 

ここ4日間の有馬の紅葉は、全て瑞宝寺公園

11月23日撮影!

 

 

さっ、週末がやっと来ました。

やっぱし、日曜からの7勤はきついですね^^

おまけに、今日は終わってからの発送の仕事もあって・・・9時は過ぎるかな??

 

って、ぼやいてもね

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/200712020

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-12-20 04:28:26
いや~~、しかしなんですな・・・


今日は、急ぐので何もなしだ~




・・・S.Nさん

おはようございます!


慎重に選んで買い物されるのですね。
できませんわ^^

ところで、年賀状はもうは送られました??


こっちは、やっと昨日買ったところです^^
明日にでも書いておくりますかね。


頑張ってください!



・・・山賊さん


おはよ^^


雪は、どないでっか??


ほんと、サッカーはまだまだですね・・・
Jリーグ高校生くらいの差があるのでは??


本気だせば、いつでも3点くらい10分もあれば取れますよ~~余裕~~

って感じでしたもんね。

時差ぼけも残ってるあずなのに、あれですからね^^


頑張ってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


温い日が続いてます。
ほんと、身体にはいいですわ


飲まなかったんですね・・・
可哀想に



頑張ってね!


返信する
天気・・・ (山賊)
2008-12-20 06:41:17
 予報ではなかなか大雪は望めそうもありませんね。
 ついに昨日キャンセルが入ってしまいました。
 今の所1人だけだけど、このままでは合計で20人ほどになるかもしれません。
 予約以外の飛び込みの客も考えるとその倍以上のお客さん予想よりも減るかも・・・・。
 まあ、マイナス思考になっても結果は同じだから、「お客が来れば金が儲かるし、こなければ自分の時間が増える。」と考えて、時間を有効に使いたいと思っています。
 実は今も時間があるので、いろいろなメニューを試しています。
 この前は、今話題の生キャラメルを作ってみました。
 砂糖を入れ忘れてしまったので、甘さはなかったけれど、あの食感は出すことができましたよ。
 
 
返信する
なんで??? (山賊)
2008-12-20 09:50:12
 お歳暮のシーズンですが、我家にもいろんな知り合いからお歳暮が贈られてきています。
 それはそれで嬉しいのですが、何故か今年はお米を送ってくる人が多いんです。
 そんな訳で今我家に送られてきた米はコシヒカリ、あきたこまち、ひとめぼれ等200キロぐらいあります。
 ご飯が大好きなので嬉しいんですが、それにしても今年に限って例年の倍ぐらいお米をもらえるのは何故?
 みんな俺がペンションを始めたことを意識していてくれるのかな?
 という訳で我家のご飯は農家直送の新米です!
返信する
年賀状 (S.N)
2008-12-20 16:28:47
たこさん こんにちは
今朝は厳しい寒さで車のガラスが凍って居ましたよ。

昨日の休みに年賀状の裏印刷を3時間半かけてやっと済ませた所です。
今日と明日で一言コメントを書き添えて出そうと思って居ます。
以前からパソコンでしていますから、一言手書きのコメントを入れる事にして居ます、世間ではパソコンで作ると不評の様ですね。
私にしたら精一杯の努力をして作って居るのでどう言われても仕方がないですが・・・・・
確かに手書きに勝るものはないと思いますが・・・・・
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-12-20 22:20:42
今夜は早く寝よう・・・と思っていたけど

やっぱり この時間になってしまいます。

あと一日行けばお休みですが。


せわしないけれど、それでも年の瀬という感じがしませんね~

今日も日中は暖かかったし。

でもメーカーさんが次々来られて、『良いお年を』と挨拶されると、

あぁ、年末なんだ・・・と思う程度です。


今日ラジオで言っていましたが、コンビニの おせちが売れてるそうですね。

なんだかピンときませんが、種類も豊富で、かなりの数を売り上げているそうです。

それにデパートなんかで売ってる おせちを足したら、相当な数ですね。

手作りするお宅は少ないのかな。




        あぷり
返信する

コメントを投稿