たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

7月3日・・・”10!

2010-07-03 05:03:26 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

通天閣開業記念日
1912年(大正元年)のこの日、通天閣が開業した。当時の高さは64m。
協同組合の国際デー
(7月第1土曜日)
ソフトクリームの日
1951年(昭和26年)に明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売されたことによる。
波の日
「7」「3」を「な」「み」の語呂合わせから。サーフィンやウインドサーフィンなどの波を使ったスポーツの愛好者が、波に感謝しながらボードに乗る日としている。

 

しかし暑いね・・・・

ムシムシと

この時期は、ほんと体力を奪われる。

 

うなぎをいっぱい食べるなあかんわ

 

さあ、週末の土曜日です^^

配達所が繁忙期のため、土曜日も出勤してほしいとの打診が・・・・

”早朝ポスティングが終ってから、11時ころまでならOKですよ~~”

と引き受けてしまったけど、きついんちゃうん???

しゃ~ないね、配達所の中の荷物、物凄いもん・・・・ありゃたいへんだわ

まだまだお中元の習慣は、残ってますね^^

 

しかし、お中元はビールが多いわ・・・・思わず配達せずに持って帰りたくなるよ

 

ってなわけで、行って来ま~~~す

 

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090703

 

たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-07-03 05:27:07
いや~~、しかしなんですな・・・


ブラジルが負けたがな
ドゥンガはん、更迭されてしまうな~~

それにしても、今回のオランダは優勝を狙えますね・・・・

強いわ^^


ガーナウルグアイは1対1で延長戦へ
最後までは、みれません
どないなりますやら???


それにしても、どことも”オオビン”なん??
ダイビンとは、言わないん??

何それ~~



・・・山賊さん

おはよ^^

バテてまっか~~
温泉入って、うなぎにハモで体力養成しておくんなはれ

>やっぱり歳のせいか、最近は肉よりも魚が食べたくなります。

じじいになってきたな
わては、まだ肉やわ~^^

そっちは、新鮮な魚があって美味しいから、よけいにそうなるかも?

大阪は、魚あかんから・・・


頑張ってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

たこ焼の日ですね・・・

でもな~、食べてもらうのが翌日になるから心配。

味も落ちるし・・・

今日は、降りそうだね。


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

雨は、どうですか??
こっちは、まだですけど・・・・

すんません、昨日は勝たせてもらいました。

今回は、3連勝と行きまっせ^^


頑張ってください。

返信する
おはよう。 (あぷり)
2010-07-03 06:43:13
夕べは家のPCの調子が悪く、ついにネットに繋がらず・・・

何もしないで寝てしまいました。

さぁさぁ、今日は たこむすめの たこ焼きが届きます。

当番の人と、お昼に食べます~~

彼らには、緊急連絡のメールを送ってあります。

『お昼ごはんは、たこ焼きをご馳走するから、何も持たないで来てよろしい!』と。

マジっすか!・楽しみにしています!と即返事が返ってきた。


それにしても、蒸し暑い!どんより曇っていて、時々日が射して。

でも雨は降らない・・・ずっと こんな毎日です。



さ~~~、お昼が届くまで頑張らなきゃ!


        あぷり
返信する
草刈 (山賊)
2010-07-03 09:56:48
 今朝は5時30分から実家の方の道路の草刈でした。
 そして月曜日はペンションの方の道路の草刈です。
 雨が降らないといいなあ。
 たぶん都会では町内会単位でそういうことをやることはないと思うからピンとこないかもしれないけれど、こっちでは年に数回、刈払い機で刈った草を箒や熊手で片付けて道路をきれいにします。
 やる前は結構大変そうに見えるけれど、やり終えて綺麗になった道路を見ると、人が力を合わせると何とかなるものだとつくづく思います。
 
返信する
収穫 (山賊)
2010-07-03 10:04:35
 昨日、ペンションでやっている畑のレタスを収穫をしました。
 まだ虫が出てくる前なので、完全有機無農薬のレタスです。
 近所にもおすそ分けをしたら、昼食にオムライスを御馳走してくれました。
 高原で下界を眺めながらの昼食はちょっとリッチな気分になりますね。
 レタス1個でずいぶん得した気分でした。
返信する
野球 ( S.N)
2010-07-03 11:20:35
たこさん こんにちは
朝から雨が降って居ますよ、ムシムシと暑いですね。

昨夜は投手陣の崩壊でダメでしたね。
あれだけ打たれたら、諦めも付きますが、逆転を再逆転されて負けてはダメですよね。
今日はなんとしても勝っておきたいですね。
三つ負ける訳には行きませんよ。
返信する
たこ焼き~~ (あぷり)
2010-07-03 12:23:32
今、当番のスタッフが食べてます!!

『何これ!』・『こんなに柔らかい たこ焼きは初めて』

『これが大阪から やってきたんだなぁ』

『とにかくウマイ!!』と、もう絶賛です。

送ってもらって本当に良かった!私も鼻が高いで~~す。


山賊さん、今ペンションの辺りは気温は何度位なんですか??




        あぷり 
返信する
気温 (山賊)
2010-07-03 23:17:44
 日中の暑い時で、24~25℃ぐらいかな?
 俺の場合、異常に寒さに強く暑さに弱いようです。
 近所の広島出身の人にいわせると最高にいいコンデションなのだそうです。
 ただ、草刈などをする場所は直射日光をもろに浴びる所なので、風がないときついですね。
返信する

コメントを投稿