たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

明日香・・・そば畑!

2009-09-24 04:36:26 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

清掃の日
厚生労働省が実施。 1971(昭和46)年、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(清掃法)が施行された。
みどりの窓口記念日
1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置された。
畳の日
「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日を畳の日とした。全国畳産業振興会が制定。

 

 

そうそう、昨日届きました~~

デジカメちゃん^^

 

 

スマイルシャッターってなんだ???

 

 デビューは、土曜日かな?

 

さあ、明日香村・・・満開の彼岸花~~

 

その前に・・・・

そば畑を見つけました~~

可愛い花ちゃんが満開~~~~

 

 

絶景でしょ^^

 

 

 

 

 

彼岸花とのコラボ・・・

紅白歌合戦か???

 

 

 

 

この、ピンクというか・・赤。

これがアクセントになって、綺麗んですわ^^

 

 

初めて、こんなたくさんのそばの花・・・

初めて見ましたが、

素晴らしいね^^

 

なんかね、赤そばもあるらしく・・・・

探してみるぞ~~

 

 

場所はね・・・

 

 

 この週末、まだまだ見ごろ・・・

いかがですか、訪れては??

 

では、

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい! 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20080924

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2009-09-24 04:45:58
いや~~、しかしなんですな・・・

巨人が優勝しました。
3連覇・・・
すごいですね、本当に。


FAで取った大物だけでの優勝じゃなくて、生え抜きの若手も交わりながらの優勝

おめでとうございます


でも、CSは阪神が勝ち抜くけどね



・・・山賊さん

おはよ^^

やっと、戦いが終わったのですね。
お疲れ様でした。

また、次の忙しさへ英気を養っておいてくださな・・

頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!


巨人、優勝おめでとうございます。

これで、落ち着いて・・・
日本一に向け、ゆっくり調整できますね。

美味しい酒飲めましたでしょ^^

頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

休みも、あっちゅうまに終わって・・
また、今日から頑張らんとあかんね。

旅行は、いつやった??


義経のやつ・・・・
う~~ん、記憶にないぞ???


今週も、頑張ってね!


返信する
よく寝た! (山賊)
2009-09-24 18:23:46
 昨日はそのまま寝て、起きたらもう周りは暗くなっていました。
 そして、今日はのんびり起きて少しずつ後始末をやっています。
 それにしても、混雑するのが予想できる時に集中してしまうんだろう?
 どうせ一泊二日で行動する人がほとんどなのに、何も好き好んであんなに混んでいる大型連休を選ばなくてもいいと思うんだけどね。
 チョットずらせば渋滞もないし、観光地も空いていて楽しいと思うんだけどなあ。
 よく行列を作っている食堂を見るけれど、あれと同じ心理で人ごみを求めているのかもしれないね。
 
返信する
ただいま! (あぷり)
2009-09-24 21:36:24
おっ、新しいデジカメだね~~

1200万画素???スゴイ!!私のなんか500万画素だよ~~ん。

今日、私の上司と話をしていたら、毎日そんなに早くに出勤しなくていいよって

言ってくれました。朝はニイちゃんが開けているので、任せれば?って。

彼は早くに出勤しているので、夕方5時半に上がるんですよ。

私は最後までだし、早出・残業代がつく訳でもないので

せめて朝を楽にしてあげるよ。と言ってくれました。

明日から1時間遅い出勤です~~~

少し夜も多めに読書が出来るかな。



旅行はね、10月4日~2泊3日です。

それまで十分に楽しめる様、月末を乗り切らないと!



        あぷり
返信する

コメントを投稿