たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

今年人気のあったテレビ番組アクセスランキング - gooランキング

2009-12-22 03:47:32 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
冬至
二十四節気の一つ 旧暦十一月中気
冬生じ夏枯る
七十二候の一つ(64候)。

改正民法公布記念日
1947(昭和22)年、「民法改正法」が公布されました。 第4編と第5編が全面改正され、家父長制の家族制度が廃止され戸籍が夫婦単位となった。
労働組合法制定記念日
1945年(昭和20年)の今日、労働者の団結権・団体交渉権・争議その他の団体行動権などの保障を定めた労働組合法が公布された日。
夫婦の日
毎月の22日。「22」を「フーフ」にかけた語呂合わせによる。夫婦対話で明るいマイホーム作りをと1987年に毎日新聞が提唱し、制定。

 

冬至ですね。

明日からは、ちょこっとづつやけど、お昼が長くなる^^

夕方が暗いと、仕事が捗らん・・・・帰りたくなりますねん

 

今日は、ゆず湯でんな

 

 

さっ、ランキング~~

今日は、テレビだ^^

 

 

今年人気のあったテレビ番組アクセスランキング - gooランキング

 

全部、見てないわ^^

下位もず~~っと見たら、35位の 衆議院議員選挙開票速報 だけやね、見たのは

 

明日は、祭日です。

休めるんかな~??

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081222

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-12-22 04:25:18
いや~~、しかしなんですな・・・

今日は、何もないな


花ちゃんが、クリスマスバージョンになって、飾られてる

この時期だけやなしに、ず~~っと飾っててよ



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

忘年会のために、休みがややパーになりましたね。

今朝は、元気でっか??


あと10日だ・・・

大晦日は、休み??


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!


寒さも、さすがに緩んでくるようです。
助かります・・・

年賀状も作成完了ですね。

あとは、何ですか?
大掃除ですか???

年末に纏め買いもしなくて、いいですし・・・
年々、年の瀬らしさがなくなっていきますね。

なんか寂しいです^^


頑張ってください。


返信する
年の瀬 (S.N)
2009-12-22 16:15:06
たこさん こんばんは
今日も朝は寒かったですね、でもお昼は少し和らいだ様ですね。

そうなんですよね、今年も後10日足らずに成って来ましたが、年の瀬と言う感じが全然しないんですよね。
元旦からお店も開いて居るので纏め買いもしなくなったし、お正月って感じが年々しなくなりましたよ。
若い頃は元旦から田舎に帰って居ましたから、色々と忙しい思いもして居ましたが、それもなくなって、昨年からはお正月は仕事をしていますから、全く普段と変わりませんよ。
返信する
ただいま。 (あぷり)
2009-12-22 21:21:13
私も全然見てないテレビばっかりだわ!

何?これ??って感じですね。


夕べは、飲み過ぎてはいませんが、やはり

いつもより寝たのが遅かったので、朝はボーっとしていました。

明日は早出ですし、今夜は早く寝ます。




        あぷり
返信する

コメントを投稿