たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

9月13日・・・08!

2008-09-13 04:28:46 | Weblog

 

 

『イヴ』
オーギュスト・ロダン

 

 

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

世界の法の日
1965年(昭和40年)の今日、ワシントンで「法による世界平和」についての国際会議が開催されている。この会議で国際間に法の支配を徹底させることで世界平和を確立しようという宣言が採択されたことを記念したもの。
司法保護記念日
犯罪の予防と犯罪者に対する更正の道を見守る司法保護司や保護機関の働きについて、多くの人の理解を得る目的で設けられた日。1933年(昭和8年)に各地の司法保護事業団が設けた「司法保護デー」がその始まりといわれている。
ファミリーカラオケの日
(9月第2土曜日)

 

ファミリーカラオケの日 なんちゅうのがあるのですね。

みなさんは、カラオケ行かはります??

もう、3年以上行ってないわ・・・・・

 

 

3連休の初日。

お出掛けのかたが多くて、渋滞があるのでしょうね。

涼しくなって、お出掛けには気持ちのいい季節になりました。

 

ほんと、気をつけて・・・

 

 

おしっごとのみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20070913

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-09-13 04:37:33
いや~~、しかしなんですな・・・


今日は、早く帰れる土曜日だ^^
7時くらいには帰ってこれるから、ゆっくりだ


ナイターにといきますかね





・・・山賊さん


おはよ^^


そっか、まだ紅葉は早いですか

でも、秋満開。
芋煮会は、何回ほどやりますか???


この3連休・・・・・お客さんは??


頑張ってください。



・・・S.Nさん


おはようございます!


かのかを飲んではるんですね。
それも、ケースで買われて・・・・

それも、自主回収の焼酎なんですよね?

まあ、なんともないとと思いますけど、でも心配ですよね??


頑張ってください。




・・・あぷりちゃん


おはよ^^


お休み・・・・のんびりしてまっか??


読書の秋でっせ


ウォーキングがてら、公園での読書もいいかもね。



ごゆるりと。。。。。



返信する
不調 (山賊)
2008-09-13 06:07:22
 今日はお客さんがあるけれど一組だけ・・・。
 3連休の初日だというのにね。
 お盆の時の飛び込みのお客さんを断らざるを得なかった反省から食材を多めに仕入れたのに、見事に外れました。
 世の中の不況を反映しているようです。
 みんなもっともっと宣伝してね。
返信する
おはよう~ (あぷり)
2008-09-13 10:27:53
お休みの朝です。

今日は安心して洗濯物をベランダに干しました。

あの蜂退治以来、初めて軒下を見たけど、キレイさっぱり!

しみじみ、早めにやっちゃって良かったな~と思いました。


山賊さん、事前の予約以外に、当日とか、直前とか
連絡は無いのですか?

地道にクチコミでお客さんを増やしていくしかないのかな?

でも、いきなりお客さんに追われる毎日だと、それをこなすのに精一杯になっちゃうでしょ?

時間があるときに、お料理のレパートリーを増やしたり、

いろんな所を改造したり、いじったり出来るもんね。

これから続く、長いペンション経営の中で必要な時間なんじゃないのかな??



ところで山賊さんの所は、真冬でもお客さんは泊まれるの?

と言うか、真冬でも山賊さんのペンションまで行く道路とか、冬用のタイヤを履いていれば

大丈夫なのでしょうか?

盛岡から、車でどの位かかりますか?






        あぷり
返信する
あぷりちゃんへ (山賊)
2008-09-13 12:06:47
 当日・直前でも、部屋・食材などが対応できれば受けますが、今回はそういうのもありませんね。
 でもさっき月末の予約が入りました。
 25日~28日は忙しくなりそうです。
 実際あぷりちゃんの言うようにお客さんが殺到すると嫌になるほど忙しいんですが、お盆を過ぎてから2日勤務12日休みたいな状態ですね。
 まあ、その間もいろいろ仕事はあるけれど、自分のペースでやれるところがこの商売のいいところです。
 最近は、前に書いたように水滸伝にはまっていて、現在全19巻のうち18巻目に突入。
 夢中になりすぎていろんな仕事が滞りがちになってしまっています。
 料理のレパートリーも増やしていますよ。
 できるだけ季節の食材を使った料理を心がけています。
 その方が、食材が安く美味しいですからね(案外岩手は食材王国で全国的に名が売れて無くても美味い物はいっぱいありますよ)。
 当然真冬も宿泊できます。
 高速道路の盛岡インターから30分ぐらい、途中小岩井農場を通ってきます。
 道路は、除雪もしっかりしていて冬タイヤなら心配いりません。
  
 
 
  
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2008-09-13 21:11:50
今日は どこにも出かけず、読書三昧の日でした。

ネットでの調べ物もあったので・・・

昼間は まだまだ暑いですね。きっと山賊さんの所は

爽やかな陽気なんでしょうね。日中、どれ位の気温ですか?


近くにスキー場もあるから、冬場はスキー客が見込めますね。

私の知り合いで、いないかなぁ~~~



それにしても、今日は何の日?で、

私もファミリーカラオケに目がいきました。

そんな日があるのですね。私もカラオケ、行ってないなぁ~~~

あまり行きたいとも思いませんが・・・





        あぷり
返信する
ただいま~ (ゆぷる)
2008-09-13 23:53:29
お出かけ先から帰ってきました
意外な出会いもありましたが
一緒に出かけた人たちが満足したようで
よかったよん

某所に自分の足跡残してきましたぞ
返信する

コメントを投稿