たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

1月31日!

2007-01-31 06:33:54 | 47都道府県・・温泉ランキング!

おはようございます!

 

1月も今日で終わり・・・あっちゅうまの1ヶ月でした。

 

今朝は、まだ温いですがいよいよ冬さんが復活するようです。

寒いぞ~~~

 

東京の今日の気温は、17度とか・・・

桜咲きまんがな

 

またまた鳥インフルさんが宮崎で出てそまいましたね。

岡山も含めて4件も・・・

何万羽もの鳥さんが埋められてしまう。

可哀想・・・・

 

これで、ストップしてほしいですね

 

おかげで、玉子ちゃんが高くなった。

毎日100個は使うので、ちょっと痛い

 

 

さて、ランキング!

大阪に近づいてまいりました^^

 

って思ったら、まだ中部地方が残ってた。

 

今日は、山梨県!

 

goo地域 週間温泉地ランキング [山梨]
1 湯村温泉
2 白州塩沢温泉
3 真木温泉
4 石和温泉郷
5 甲府温泉
6 岩下温泉
7 富士河口湖温泉郷
8 積翠寺温泉
9 塩山温泉郷
10 西山温泉
もっと見る

 

富士山に抱かれながらの

しあわせ~~~~

河口湖の一つだけ行きました^^

 

県名の由来 山また山という意味の「山成す」が転じたもの等の説がある
 
県庁所在地 甲府
県の花  フジザクラ
県の木 カエデ
県の鳥 ウグイス

 
面積
(2005年) 4,465km2

野菜の産出額
(2004年) 114億円
人口
(2006年) 88万人

果実の産出額
(2004年) 533億円
人口密度
(2006年) 197人/km2

漁獲量
(2003年) 1千t
農業産出額
(2004年) 867億円

工業生産(出荷額)
(2004年) 24,230億円
米の生産高
(2004年) 30千t

小売業年間販売額
(2004年) 8,960億円

 
特産物 ぶどう、もも、水晶、障子紙、花火、甲州印伝
主な祭り 吉田の火祭り(富士吉田)、信玄公祭り(甲府)
郷土料理 ほうとう、煮貝
一番高い山 富士山 3,776m
 
何でも日本一 ぶどうの生産(2004年)53.4千t(全国の26%)

ももの生産(2004年)53.4千t(全国の35%)

すももの生産(2004年)9.2千t(全国の34%)

果実酒の生産(2003年)34.7千kl(全国の34%)

貴金属製品の生産(2003年)466億円(全国の31%)

富士山 3,776m
 

 


COPYRIGHT TEIKOKU-SHOIN

 

 

日本一は、やっぱり富士山

 

 

 

さっ、月末で道も混むとおもわれますが、運転するかたはいらいらせずに・・・ね

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-01-31 06:40:36
神奈川の鬼ちゃん、おはよ^^

あっ、でも今日は天使やな。

だいぶ日の出が早くなったし、ちょっとは朝気分的に楽になった??

暗いとなんか・・・・なんかいややな??


ほんまに、女性は機械っちゃうっちゅうねんな~。

辞任せい!!



早く、棚卸しが終わらんと落ち着きませんな



今日も、がんばって~~~!!
返信する
おはよう。 (あぷり)
2007-01-31 07:01:34
山梨、3箇所行きました。

石和の泉質は良かったです。


ほんとに日の出が早くなりました。シャッターを開けた時の明るさが違います。

今までは、朝の7時半位までスポットも点けていたのですが

もう大丈夫ってかんじです。

今日はまた、こっちは暖かいらしい・・・

この温暖化のせいで、熊も冬眠しないらしいよ!

代わりに私が冬眠したい・・・



    あぷり
返信する
そういえば。 (あぷり)
2007-01-31 08:24:59
山梨の貴金属は、私も知らなかったんだけど、

日帰りのバスツアーとかで出掛けても、

必ずワイナリー見学と、ジュエリー工房見学が入ってるよ!

もちろん私が買うのは、ワイナリーでワインとチーズの方だけどね!


あとは、なんたって信玄餅(桔梗や)が有名だよ~ん。
返信する
鳥インフルエンザ (S.N)
2007-01-31 12:48:44
たこさん こんにちは
山梨は行ったことないんですよ。
全く解りませんよ。

岡山の鳥インフルエンザは12000羽の鳥を
昨日・今日で処分しているようです。
可愛そうですね!!
近隣10KM からは、検査の結果、出ていないとか
出荷自粛も解除の方向で行くようです。
県は風評被害のないように躍起になっています。
通報が早かったのが、被害の拡大を防いだそうで
まずは良かったですよ!!
返信する
からんも・・・ (からん)
2007-01-31 19:55:20
山梨わからんち!
しかし鳥サン・・・頑張ってよ~
返信する
ただいま^^ (たこちん!)
2007-01-31 22:32:21
本日も、みなさま~~~

おつかれさまでございました


・・・あぷりちゃん


うっしゃ、冬眠しなはれ


遅くまで、きょうはごくろうはんでした。
さっさと、風呂入って寝てくださいね


山梨のジュエリーは、ピンと来ない・・・

ワインは、知ってたけど・・・・
ほうとうは、あんまり、、、、、



ぐんない



・・・S.Nさん

こんばんわ!


そうですよね、宮崎も合わせたら、どんだけの鳥ちゃんが書bんされてるのやら・・・・


ほんとに、鶏肉は食べても大丈夫ですよ~~~~~


山梨は、行ってないんですね。
いいとこですよ~~
富士山があるとこは

おやすみなさい・・・




・・・からんちゃん

今日は、やきそばじゃなくて珍しくお好み焼き・・・

ありがとうございました


明日は、休み??
お出かけするのかな



ふんじゃ、また明日~~
返信する
くたびれた~ (あぷり)
2007-01-31 23:03:43
帰って来ました。やっぱり思ってた通りの時間です。

一体何時間働いてるんだろ・・・

まぁ、年に二回の棚卸しは分かってる事なので、仕方ないけど!

ウチはどんなに遅くなっても、22時55分位までには

お店を出ないと、23時~セコムの見張りの時間になっちゃうんです。

もたくさしてると が来ます。

出入りの時、カードキーがうまくいかなくても です・・・

うちは、電話に出る時、『ありがとうございます。○○(社名)○○店(場所名)です』まで

言うんだよ。泥棒がわざわざ電話に出るわけないじゃんね!

それも、名前・役職・何の用事だったか・・・とか聞かれます。

きちんと答えても、電話を切った後、たとえ何時でも責任者の所に確認の電話をするそうです。

それが相手はミョーに落ち着き払った声で言ってくるんだよ~

それがまた、ムカツク~~~


明日の朝は、カキコしている時間がありません。

終わった後、集りがあって、店のスタッフで勉強会があります。

また遅くなるのかな~

冬眠した~~~~い!!!




       あぷり"ヽ(´▽`)ノ"pretty
返信する

コメントを投稿