たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

6月13日・・・”10!

2010-06-13 06:23:37 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

鉄人の日
1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた記録を抜き2131試合連続出場の世界記録を作った。足かけ18年、6082日目の大記録であった。
FMの日
「F」がアルファベットの6番目、「M」が13番目であることに由来する。
「小さな親切運動」スタートの日
1963年(昭和38年)のこの日、「小さな親切運動」の本部が東京・西神田で発足した。
花の日,子供の日
(6月第2日曜日)

 

鉄人衣笠はんの日でっか・・・・

よし、2131日連続投稿めざして頑張るかな

 

いやいや、参りましたわ朝から・・・・

水道の蛇口がきっちり閉まらなくなって、水がちょろちょろ出っぱなし

だいぶ前から、パッキン代えんといかんと思いながら、ほったらかしてたら・・

ついに、水道はんが怒りよったわ^^

 

前に、ちゃんと新しいパッキンは買って用意してあったので良かった

まずは、水道の元栓を止めに行ったら、LPガスのあの重たいやつが上に乗ってるから、開けられない・・・・

しゃ~ない動かさないと

しかし、朝一番からやつはめっちゃ重かった

 

なんとか、そんなんで交換完了!

きっちり閉まるようになったわ

 

もう、一日分仕事した感じだわ・・・・・

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090613

 

たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

(たこむすめドッと混む)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-06-13 06:55:35
いや~~、しかしなんですな・・・


Wカップ、盛り上がっております。

昨日は、土曜日で7時までやさかいに、帰ってきたら、ちょうど韓国ギリシャが始まって、前後半まるごと見れましたがな
韓国強いね^^


死の組B組・・・・
韓国が一歩リードかな?

第2試合は見れないけど、第3試合は、3時半からやから、後半は見れました・・・

イングランドもアメリカも強いね。


今日は、アルジェリアスロベニアか・・・

楽しみだわ^^



・・・S.Nさん

おはようございます!

雨、もう降ってます??
こちらは、もうじき降り出しそうです。


タチアオイにアリストロメニアですね。
ありがとうございます。


オリックスが交流戦優勝に王手
勝って、なんとか大阪に優勝を持ってきて~~

巨人は、和田はんにひねられたって感じでしたね。

楽しみの逸材、大田くんが先発しましたね。
伸びてくれるといいんですけど・・・


頑張ってください!




・・・山賊さん

おはよ^^


TBSでしたか・・・

皇帝は、すごかったですよね^^
78年のWカップ・・・・
ボンバーミュラー~10点も取ったし、左足のマジシャン、オベラートもいてたな~

Wカップ、日本は盛り上がるわけねいがな・・・

岡田監督でっせ

わての中では、盛り上ってきましたよ^^
日本戦は、時間的に見れないけどね


頑張ってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

ほんまに暑かった

カキ氷がようさん売れたよ^^

ビールは、永ちゃんが飲んでるやつ??


>たこちゃん、今年の夏はお休みするの?

配達の仕事が休めんからな~

でも、お盆はアスクルの配達休みのはずやから、その辺りで・・・・

また決まり次第報告いたす所存です


頑張ってね!

返信する
おはよう。 (あぷり)
2010-06-13 07:25:31
今日も暑そうな予感・・・

夕べも夜中、寝苦しかった!!

ビールはね、永ちゃんのコマーシャルのはサントリーのモルツなので

飲みません。私はサッポロの黒ラベルが好きなのです。

夕べはビールの後、缶チューハイを飲んだら眠くて・眠くて・・・


早々にベッドに入りました。なんて単純なんだ!


昨日、永ちゃんの新しいアルバムをゲットしたので

朝、聞きながら職場まで来ました。

ゴキゲンだぜ~~!




         あぷり
返信する
そうそう (山賊)
2010-06-13 18:21:59
 74年のWカップじゃなかった?
 西ドイツが優勝した。
 ベッケンバウワー・ミューラー・オべラートの他にGKでマイヤーいた。
 東京に行った時に深夜放送でワールドカップの録画放送を見て、日本のサッカーと違いすぎてビックリした記憶があります。
 
 
 
返信する
ただいま! (あぷり)
2010-06-13 21:33:58
今夜もビールの誘惑に勝てず、1本飲んじゃいました!

これからは、帰宅後まずシャワー、そしてビールの方程式ですね!


今日帰りにガソリン入れたけど、少し下がっていましたね。120円台でしたよ。

助かります~~~


今夜は、残業を覚悟していましたが、昼間バッチリ頑張ったので

残らないで帰って来れました!!



        あぷり
返信する

コメントを投稿