RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

今日は朝からジョギングだ!

2011-10-27 21:11:10 | 日記

愛ちゃんは今日も元気に幼稚園に行きました

でもまだ少し咳が残っていますがもう大丈夫みたいです

愛ちゃんを見送りそれから淀川までジョギングだ3kmは有りますよ

淀川の堤防を歩く事にしました!淀川までは約1kmです 行き道でローソンでおにぎり、お茶を買って淀川の堤防で

食べようと計画しています えっ”” 私では無いですよ!妻とジェニーちゃんです

朝ごはんを堤防で食べるそうです。何と優雅な生活でしょう!堤防に出てみると一杯の老人です

何処を見ても老人と犬ばかりです する事が無いのか平和な日本と言った感じですが お金の掛らない運動は

歩くのが一番です 歩けや、歩け ですな~~~。。

又、淀川は良く整備され堤防の上と下に遊歩道が整備され公園にはトイレも何箇所も設置されています

皆さん、お茶を飲んだりラジオ聞いたりし本当に最近はヨーロッパ的な感じですよ。。。

我がファミリーは3人で石段に並んで座り朝ごはんです それが済んだら又も早歩きで堤防をひたすら歩きます

ひばりが鳴き、赤とんぼが飛び、モズが秋を知らせてくれます

ジェニーちゃんも後、数日で帰国ですが日本の良い所を感じて帰る事でしょう

四季が有る事は有る意味退屈しませんよ!

来日時は暑いのでクーラーを掛け、今は朝寒いのでヒーターですから

考えれば忙しい日本ですね!何時も ずぼらで夏の服や扇風機をしまうのが遅れてクリスマスに成ってしまいます

今年も今年中にはしまいますわ!!

 

今日は雲1つ無い好天です 何だか空気も綺麗に思います

どうです携帯で撮ったわりには綺麗に撮れているでしょう

何時もは古い車ばかり撮っていますが真剣に撮ればこんなもんだぜ!わっはは!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百舌鳥が枯れ木で啼いている (タガイタイ・ダニエル)
2011-10-28 01:26:24

 タコぼんざん・お早うございます。

 淀川の河川敷って広くて綺麗なんですね、
ひばりや百舌鳥のなき声に秋を感じているのですね、
 今季節の変化を思い浮かべて居ります。
タガイタイは季節の変化を感じません。身体には良いのかも知れませんが、もう少し変化もほしいですね、着るものも殆ど同じ、
 来年グルグル廻るところいきましょう。穴に落とす所も良いですね、【笑】
返信する
頑張って!! (Malilipot)
2011-10-28 03:18:17
タコぼんさん、ダニエルさんお早うございます。

ソレニシテモ・・・・ダニエネさん・こんな早い起床なのですか!!(爆)
私は蒸し暑くて起きてタコぼんさんのブログに涼みに来たのです。

ダニエルさんのタガイタイより蒸し暑い当地の気候です。
タカぼんさん達はジョギングで汗を掻いて体重減らしですか・・・・・!!
のんびり歩いては体重は減りません・・・そはて家に帰ってからのビールでの景気づけ・・・体重は益々増えますよ!!(爆)

何か淀川の堤防の上は東京や埼玉を流れる荒川に似ています。
ひばりやモズ素敵な環境が1k圏に有るなんて体重が減って来るまで頑張ってお続け下さい。

それにしても・・・・おにぎり食べたい!!(笑)
返信する
百舌鳥が枯れ木で啼いている (タコぼん)
2011-10-28 07:57:36
おはようございます
ホントに早起きですね
私は今起きましたが又、寝ますよ10時まで
今日は幼稚園に運動会の写真を見に行きます

愛ちゃんは皿お落とす すし屋は嫌いなんです
何でか?当たらないからと言います。
何回も行きましたが当たりません!
カッパの方が好きだそうです
石頭でしょう。
返信する
頑張って!! (Malilipot) (タコぼん)
2011-10-28 08:02:30
淀川は本当に綺麗ですよ
タヌキや雉、オオタカ、など一杯の
動物も見る事が出来ます
先日は得意先で小型のタカを捕まえかけましたがもう少しのところで逃げられました
ネズミを捕まえていまして飛べない状態でしたが私が近ずくと寸前で獲物をはなして逃げましたおしいな!!
返信する

コメントを投稿