散歩道から

葛西周辺の散歩道で出会った花々を中心に季節の動きを追いかけていきます。

白石川堤「一目千本桜」・続

2013-04-18 09:19:09 | 東北の旅
白石川の土手を船岡駅から大河原駅方面に向かうと中間点辺りに「韮神堰」があり
一目千本桜随一の景勝地と云われています。
残雪に輝く蔵王連峰と桜並木が素晴らしい景観を見せてくれました。↑

おおがわら桜まつり会場から「韮神堰」までお花見屋形船が運航されています。
私は乗りませんでしたが船から眺める桜も趣きがあることでしょう。


船岡駅から大河原駅とは逆方面に向かいます。
こちらは観光客も少なく落ち着いたお花見が楽しめます。


「日本一ソメイヨシノの巨木」と書いてありました。
幹周り4.85m、東西26m、南北24m、高さ16m
これほどの大木でもこの並木の中にあってはさして目立たないです。


のんびりとした雰囲気がいいですね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石川堤「一目千本桜」 | トップ | 葛西臨海公園・今咲いている... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-18 13:29:50
美しい心の方ですね。

画像と文章が、

それを表しています。

о(ж>▽<)y ☆

返信する
Unknown (チングルマ)
2013-04-18 14:23:20
コメントを有難うございました。

お天気が良くて美しい景色が見れて本当にラッキーだったと思っています。
返信する
Unknown (アップル)
2013-04-18 21:48:05
チングルマさん 屋形船もいいけど、私は歩く方が好きです。

この桜並木をいつまでも見ることができますように・・・と願います。

いつか行けたらいいな~と思う場所に入れたいと思いました。^^
返信する
Unknown (チングルマ)
2013-04-19 06:51:54
アップルさん 桜を愛でながらいつの間にか沢山歩いていました。
こんなに気持ちにいい散歩はめったに出来ないことと思います。
是非機会があれば行って見てね。日頃の疲れが吹っ飛びますよ。
返信する

コメントを投稿

東北の旅」カテゴリの最新記事