あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

未知との遭遇。

2009年02月18日 23時54分21秒 | 今日の小話。
あの人は
「私の事、すごくスキなんだなぁ」
「私の事、すごく気にかけてくれてるなぁ」
「私の事、一生懸命知ろうとしてくれてるなぁ」
「私との時間、とても大切にしてくれてるなぁ」
「私と会えなくて、心配してるかなぁ」
「あの人と会ってるととっても癒されて楽しい気持ちになるんだよなぁ」

って思ったら、相手の事、もう結構スキじゃない??

お客さんがついてる先輩ってコレが上手なんね。
お客さんに、どれだけ自分の事をスキって思わせるか。
自分が好意を持っている人って、意外と相手も好意を持ってるから。

接する相手に対して、根本的には、キレイになってもらいたいって
気持ちが大切だけど、他人をそこまで、毎日毎日思えるわけないん。

だから、どれだけ、思わせぶりな態度ができるかなんかなって。
それが思わせぶりだって相手に思わせないように、思わせぶりな態度ができるか。みたいなね。笑。

それって、よくモテル恋愛上手も同じ事してるんだよね。きっと。

だって、思わせぶりな態度するのって結構めんどくさいじゃん??
マメにメールしたり、マメに会ったり、相手が喜ぶようなことを考えて言ったり。
興味ない子に、そんな事するのってめんどくさいじゃん。
だから、不特定多数の子からモテル男の子は思わせぶりな態度が上手なんね。
まぁ、男の子に限らず女の子だっているけどね。

逆に、私あなたに興味ありませんって態度の人の事を
スキになるのって難しいもんね。
自分に興味ないのかって思ったら、
よっぽど相手に興味深い事がなければ先に進まないよね。

だから、自分から人をスキになるときって
自分にまったく興味がない人より
少しでも自分に興味を示したり、自分に好意を示した人の事の方が
スキになりやすいん。



モテる男は、思わせぶりな態度をして、そのやりとりを楽しんでみる。
でも自分からは決して、告白しないし、付き合いたいとか決定的な事は言わないん。

おもしろいね。

それが、ひとくくりに恋愛上手とは言えないけど。
まぁ、結局モテてる自分が好きなだけなんだろうね。
そうゆう人って、自信家で意外とプライド高いん。
そうは見せないようにしてるけど。
一通り、恋愛ゲームが終わり、女の子が離れてくのを悟ると
その自信家とプライドの高さを垣間見せる。

そういう人って、純粋に一人の人を好きになることってあるんだろうか。
がむしゃらになって、周りが見えない程、一人の人を愛してしまう事ってあるんだろうか。

聞いてみようかな。

聞いてみても、自分を守ろうとするから、
上手い事、言いよるんだろうか。

人間って、超おもしろいよね。

私は単純だから、思わせぶりな態度されると
結構スキになっちゃうん。今までは。
今でも、ふとした瞬間に、「あたしのことそんなに好きなん??」
って思うと、本気になっちゃいそうになるけど。笑。

あたしは、結構自分は純粋だと思うけど
うまい事、思わせぶりな態度に挑戦してみるよ。笑。
あ、仕事でね。

でも、ちょっと恋愛も楽しんでみるかな。
でも、相手もあたしに思わせぶりな態度してる場合はどうなるん??
本気になった方が負けかい?
どっちも遊びになるってことかい??

おぉぉ。。。未知の世界。

未知との遭遇。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿