あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

ネガティブ。

2006年08月29日 23時22分32秒 | 今日の小話。
私はもともとネガティブシンキングです。
何か悩みだすと、深く深く考えすぎて答えが見えず、かなり気落ちする。

最近はDAIちゃんの影響もあり、結構ポジティブになってきたけど。
だけどやっぱり、根本的なところは変わらないみたい。

そして流されやすい。

私が、今の仕事を始めた時、仕事の内容が専門的過ぎてなかなか理解できず
毎日のように、悔しくて悔しくて、車の中で泣きながら家に帰っていた。

半年たった今、やっと専門的な事も分かってきてスムーズに仕事ができるようになった。

現在、私の業務ヘルプで3ヶ月前に入ってきた29歳のお姉さんがいます。
お姉さんは今、私が悩んだ時期にちょうど差し掛かり、かなり気落ちしている。
今日、おねえさんは泣きそうになりながら、私の4ヶ月前に悩んでいた事と同じ事を言っていた。

それに流され気落ちしている私。
おねえさんと一緒になって愚痴っててもしょうがないのに…。
ダメな子だなぁあたしって。

明日からちょっと気持を切り替えてお姉さんが頑張れるよな
アシストをしようと思う。

あと、I can not speak Englishu.
外人さんが出張に来てもなるべく避ける私。

明日は頑張って勇気を出して、ビルさんに
「I can not speak Englishu.」と伝えてみようと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと。。。 (なっつん)
2006-08-31 03:28:59
こまめに書いてんにょね

楽しみにしてたんだよぉおぉぉぉおおぉ。

またちょこ②チェックスするわ~
返信する
はい書きました (たけこ)
2006-08-31 22:15:23
一気に書きました。

私の記憶力は結構すごいと思うよ~
返信する

コメントを投稿