あたいのこばなし。

日々の様々な思いを発散すべく、書きつづり。

眠れない夜は。

2012年05月16日 02時05分40秒 | 今日の小話。
うーん。眠れない。

あたい、この結婚でよかったのかな。


って、思うことがある。


結婚するときに、迷ってたから余計に。

でも、過ぎた時間は全てdestiny。今の君を生んでくれた。って、稲葉さんも歌ってるし、エイトが生まれない人生なんてもう考えられないし。

だから、これからをどーするかだよね。


んー、どーしよ。


本気になればとうにでもなるんだけど、そこまでしなくてもいいかなとおもってみたり。


具体的に話しちゃう?

お義母さんがさ、エイトくん。にべったりでさ。

母親は私なのに、まるで自分の子どものように扱うん。出すぎたまねです。わきまえてほしい。


母親の私に失礼なん。


やっぱり、同居って、多かれ少なかれストレスたまるよねー。


いろいろ手伝ってもらえるのはありがたいけど、少しほっといてほしいわ。って、話よ。

お義母さんにイライラしてるときは、Dにもイライラするん。Dがお義母さんに頼りすぎなければ、お義母さんが出すぎたまねする必要ないん。

頼りすぎなければ、野球も減るし、泊まりでツーリングに出かけるなんて言い出さないん。


で、これからどうする?ってことなんだけど。


自分の実家の近くに家建てたいよねー。
でもとりあえず、お義母さんと距離おきたいから、応急措置として、しばらく実家に帰ろう。


先輩に相談したら、こんな返信が。↓



大丈夫 〓 えいとママは あなたしかいませんよ
子供はわかります

泣きたいときは 泣いてください〓
ほんとは 大きな声をだして泣けるといいんだけどね〓

自分だって おばーちゃんすきでしょ
私も大好きでしたよ〓
でも 母親は また違う感情だよね

愛情は きちんと子供に伝わっているよ〓
絶対に

お母さんも 自分の子供の感覚と 孫のかわいさの違いを知ってしまったんだよ。
よく ゆーよね
孫は 子供より可愛いって
責任がないからねっ
って



んー、なんかホッとした。ママ自信持てそうーっ!

でも、夜勤中のDに、そんなわけでイライラしてると、メールしてしまった。

仕事でのストレスとダブルパンチ…。


でも私が溜め込んでいても、このようにすぐに不眠症に陥る。

だから、我慢する必要ないよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿