X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

富士山ツーリング

2009年11月23日 | ツーリング他
今日はどうしよっかなーと思っていたら、みたい。

散歩の時には雲がだいぶあったけど、回復が早い 

よし、富士山でも見に行こう、てっことで遅めの8時半に出発。

多分寒いだろうなと思って、完璧な防寒仕様  
 
 
高速をかっとんで御殿場へ、路面はまだ乾ききってないけどウエットじゃない 

御殿場で高速を降りて山中湖へ。



おーー懐かしい、20年ぶりくらいかな。

ラッキーなことに全然寒くない 

10度以上あるし、暑い位 

でも、富士山どこにあるの?雲で富士山が見えない 

ボート乗りたかったけどここは我慢 

お昼も近くなってきたんで食事 

せっかく山中湖に来たんで、やっぱり「たけしのカレー屋さん」でしょう 

でもない・・・

そりゃあるわけ無いよね 



ここはやっぱり吉田うどん



オーダーしたのは肉天うどん。

安いしコシはあるし、美味しい 



次に向かったのは河口湖。

山中湖と違って空いてて 



紅葉もしててなかなか綺麗。



続いて西湖。

湖畔をのんびりクルージング。



残念ながら富士山には雲が掛かってる。



お次は精進湖。

ちょっとひなびた感じで良いね。



ここでも雲が、残念 



最後の本栖湖。

結局、富士5湖巡りになっちゃった。



雲が無ければ1000円札の裏側の絵と同じアングルだったんだけど、残念。

千円札見てね



富士山をぐるっと回って、道の駅「あさぎり」。

ここの駐車場、車は一杯だったけど、バイク用駐車場はちゃんと確保してあって良かった。



帰りの由比PA。

何回来ても、ここの景色は綺麗だよね。


行きは渋滞無かったんだけど、帰りはちょくちょく渋滞。

上り下りで事故ばっか 

渋滞を横目にこっそりと路側帯を走行 

道路が空くとガバッと開けて、スッキリ 

エエッ  浜松西から17キロ渋滞

しょうがないんで三ヶ日まで行くのは諦めて、浜松西で降りて下道

それでも5時半に無事帰宅

天気が良かったせいもあってライダーが結構居た。

これが今年最後のツーリングかな 

あと1回位行けると良いんだけど。

やっぱ富士山は良いや 

でかいし綺麗だし、また雪景色が最高に良かったっす。

また行きたいな 

本日の走行距離450キロでした 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日 | トップ | ついに我が家にも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりそうでしたか。 (通りすがりのT-MAX)
2009-11-23 21:18:40
どうもお疲れさまでした。
今日はいつもと違い暖かい日でしたね。
来るのがわかってましたら、おいしいうどん屋さんを紹介できたのに・・・おしい!
ただ、こちらのうどん屋さん、営業時間がPM2:00までというところが多くて
かなり早めに到着していないと食べられません。
私のまわりだけでも35~6軒のうどん屋さんがありますよ。
今度は家族でいらっしゃい。もっと美味しいお店を教えます。
あ、たけしのカレー屋さんは、かな~~り前になくなりましたよ。残念。
しかし、あのとき見たのがキリンさんだったとわ。
ブログでみたウエアーやミラーシールドのジェット。そのままでした。
以外に日本は狭いですね。というか家のまわりが田舎ってことですね。
Unknown (キリン)
2009-11-23 21:31:40
通りすがりのT-MAXさん、次回は告知してから行きますね。

その時には是非美味しい所紹介して下さい。

ホント、案外日本て狭いですね。

こそっと走ってたんですけど、ばれちゃったみたですね。

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事