X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

宿題

2014年02月20日 | もろもろ
我が家の嫁が友人と「がっこうにいこう」へ行ってきましたよ


オイラは09年の4月4日に行ってるよ~





昭和のムード満点だにー 





今回、嫁は揚げパンやらを食べてきたようです

懐かしくって良かった~、って言ってました


平日でもけっこう混んでるんだって

オイラもまた行きたいよ




そして宿題を出されて帰ってきました 



簡単だと思うけど・・・

暇な人は・・・

いえいえ、忙しいとは思うけど

皆さんも一緒に考えてください




ちなみにオイラは全部わかったよ

ただ正解かは???だけどね







問題1 あるなしクイズ

ある    塩  味噌  しょうゆ

なし    砂糖  味噌汁  ソース 


簡単すぎかな

オイラの家にもあるよ

  
  
  


ある    棒(ぼう)  食う(くう)  福(ふく)  6(ろく)

なし    剣(けん)  寝る(ねる)  富(とみ)  7(なな)


素人じゃあこれはチト難しいかな






問題2

たろうくんは、わかめごはんを4はいたべました。
じろうくんは3ばいたべました。
どちらがどれだけおおくたべたでしょう。

簡単すぎだよ

我が家の太朗君はジジイだけど大食いです




問題3

おとうさんカエルはゲロッゲロッと鳴きます。
おかあさんカエルはケロケロと鳴きます。
では2匹の子供はなんと鳴くでしょうか?

これまたド簡単じゃん



白紙で提出の場合バケツを持って立たされますからね 



  


どうですか

簡単だら~

よーく考えてみまひょ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風注意! | トップ | にかけ もちろん知ってるら »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルコメ)
2014-02-20 20:28:17
その店、地元にいる時から気になってたんですが
いまだに行けずじまいです(泣)
揚げパンはうちの地区では出なかったですね…(^^;)
問題の答えは問2しかわかりません(ノ∀`)タハー
問2もあってるかどうか((゜д゜;))
返信する
Unknown (キリン)
2014-02-20 21:58:33
マルコメさん、こんばんは。

>その店、地元にいる時から気になってたんですがいまだに行けずじまいです(泣)
帰省した時に行ってみて下さい。
マルコメさんは若いから懐かしくはないかもしれませんが。

>揚げパンはうちの地区では出なかったですね…(^^;)
あらら、そうなんですか!
美味いんですよ。
しかもきなこがね。

>問題の答えは問2しかわかりません(ノ∀`)タハー
>問2もあってるかどうか((゜д゜;))
問題1の1問目はマルコメさんも大好きじゃないですか。
寝ずに考えて下さいね。
返信する
Unknown (WINDING ROAD mj-log *゜ ゜゜*☆)
2014-02-21 09:11:23
このお店・・・
行かれる方が多いみたいですね。
私の高校時代の友人も”いきつけ”のようで、
よくこの店の事をフェイスブックに書いています。

私は・・気にはなっているのですが、
行ったことはありません。。

なぜかって・・
御前崎方面へ出掛けた際は、ど~しても海鮮が食べたくなってしまうから(笑)
返信する
Unknown (キリン)
2014-02-21 15:37:37
mjさん、こんにちは。

>このお店・・・
>行かれる方が多いみたいですね。
人気があるようです。
嫁が行った時も、平日なのにかなり賑やかだったようです。

>私は・・気にはなっているのですが、行ったことはありません。。
是非行ってみてください。
ワクワクしますよ。

>御前崎方面へ出掛けた際は、ど~しても海鮮が食べたくなってしまうから(笑)
ああー、mjさんゴージャスだ~。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2014-02-21 17:07:50
ぜ、全然わかんないんですけど~(^^;)
揚げパンは大好きでした。
普通のお店でも、
あまりうってないですよね~。
返信する
Unknown (キリン)
2014-02-21 21:27:13
おくさん、こんばんは。

>ぜ、全然わかんないんですけど~(^^;)
ええっ!
頭のゆるい、失礼、柔軟なおくさんなら簡単だと思ってましたが。

>揚げパンは大好きでした。
美味しいですよね。

>普通のお店でも、あまりうってないですよね~。
見たこと無いですね。
パン屋さんならあるかも知れないけど・・・。
返信する
気になる (バルちぁん)
2014-02-22 06:51:28
私も 気になります。
行って見たいです・・・食べてみたいよう・・・
返信する
Unknown (キリン)
2014-02-22 07:59:02
バルちゃんさん、おはようございます。

>私も 気になります。
そうですか。

>行って見たいです・・・食べてみたいよう・・・
じゃあ今度行きまひょ。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-02-27 01:17:37
こんばんは。
SevenFiftyです。

>白紙で提出の場合バケツを持って立たされますからね 
今はこれは無いでしょうね。
体罰は厳禁です。
返信する
Unknown (キリン)
2014-02-27 09:38:08
SevenFiftyさん、こんにちは。

>今はこれは無いでしょうね。
>体罰は厳禁です。
ないんですか!
私なんか廊下によく立たされたもんです。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事