X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H23GWツー 3日目 朝

2011年05月08日 | 泊まりツーリング
5月2日、いよいよGWツーも最終日となりましたよ (T_T)

今日帰るとなるとちょっと寂しいもんですね



毎度の事ながら、オヤジなんで早起きです

4時過ぎに1回目を覚まし、癖で5時半には起床です 

旅行の時ぐらいゆっくりしたい気持ちもあるんですが・・・

反面、せっかく遠くに来たんだから寝ていたらもったいないって気持ちも
 


外を見ると 

せっかくなんで散歩に出かけました

歩いて10分ほどの高知城に向けて出発です

途中こんな看板が


まん中の「W」は何なんでしょうね???

わたしの現在地の「W」?

んんー、わかりません


高知城


人もまばらで 

日中はさぞ混むんだろうな~

当然時間が早いんで天守閣には入れませんが、じっくりと散策できました


本丸から


町を見下ろすと黄砂で霞んでます


2度目の高知城


何回来てもいいですねー

城内は年配の人で一杯です

みんなウオーキングやらラジオ体操をやってます



ビルの上には


城から戻る道中、ビルの上にはこんな物が

何なんでしょう?



Vスト


泊まったホテルのすぐ近くのホテルに駐まってました

Vストの1000です

ナンバーを見てみると浜松ナンバーでした 

おー、仲間だ 

遠くで地元のナンバーを見かけるとミョーに嬉しくなっちゃいます



関東から来たお姉さん


一緒のホテルに泊まってたお姉さん

10日間かけてツーリングだそうです

羨まし~~~

しばらくしゃべって、7時頃出発してきました 


7時半にくまさんと待ち合わせて朝食

バイキングで思わず食い過ぎました



さて今日はどうしましょう?

行き当たりばったりの2人組は、出発前に作戦会議です


ホテルのパソコンでくまさんがルート調査

ホント、頼りになるくまさんです 



結局32号線を走って高松まで行き、讃岐うどんを食って帰ることに

パソコンの画面を見ていると、ナント「祖谷渓」があるじゃないですか 

と言うことは・・・近くに「小便小僧」があるってこと

前回来た時には行けなかったんで、そこを目指して行くことに

さてさて、今日はどんな1日になるのやら 
 
最終回に続きます 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H23GWツー 2日目 夜の部 | トップ | H23GWツー ファイナルぜよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2011-05-08 14:20:36
こんにちは。
SevenFiftyです。

>一緒のホテルに泊まってたお姉さん
おぉ、一緒にホテルに泊まってたお姉さんとな!
じゃないですね。

>バイキングで思わず食い過ぎました
ツーリングを終えて距離以外に増えたキロ表示があるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-08 14:47:08
SevenFiftyさん、こんにちは。

>おぉ、一緒にホテルに泊まってたお姉さんとな!
平穏な家庭を荒らすような発言は・・・困りますね~
偶然部屋で、違う違う朝一緒になっただけですよ。
これで疑惑は解けました

>ツーリングを終えて距離以外に増えたキロ表示があるのではないでしょうか。
心配でしたが大丈夫でした。
坂道を良く歩いたし、みんな半袖だっちゅうのにしっかり着込んでいたし。
考えてみれば、肉系はあんまり食べてませんでした。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2011-05-08 18:04:44
えっ ギリシャ風彫刻のあるホテルに泊まったんですか?


道路看板のアルファベットは一昨年に高知に行った時にも
見ましたが交差点の記号だそうですよ。
タクシーに乗った時なんか「あのWの交差点を左に」なんて
言えば判りやすいんだそうです。
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-08 20:49:51
がるうぃんさん、こんばんは。

>えっ ギリシャ風彫刻のあるホテルに泊まったんですか?
いえいえ、散歩の途中で見かけただけです。
あそこはホテルだったんですか?

>見ましたが交差点の記号だそうですよ。
なるほど!そうだったですか。
ってことは他のアルファベットもあったんですね。
見たような見なかったような
返信する
Unknown (くま)
2011-05-09 12:33:24
あらら・・・人が寝てる隙に女性の方とムフフだったんですね(*´艸`)

どうりで朝、さっぱりしたお顔だと・・・d(o^v^o)b

まっ、アバンチュール♪は秘密と言う事で!!OK!OK!

口が堅いクマにお任せ
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-09 14:26:25
くまさん、こんにちは。

>どうりで朝、さっぱりしたお顔だと・・・d(o^v^o)b
おかげで気分爽快ですよ

あ~~、くまさん置いてけぼりで怒ってるんでしょう
今度は必ず誘いますね・・・
早朝のサンポ
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2011-05-09 15:15:38
高知は、場所がすぐわかるように、
交差点に記号をつけてるそうですね。
地図を見合わせると、今いる場所がすぐわかるそうです。
10日間かけてのツー....
うらやましい~!!
いつか、やってやる~!!
返信する
Unknown (キリン)
2011-05-09 16:44:29
おくさん、こんにちは。

>地図を見合わせると、今いる場所がすぐわかるそうです。
もしや、おくさんご存じだったんですか!
さすがですね

>10日間かけてのツー....
私なんかホームシックになりそうです。
でも1度は経験してみたいです。
3泊までしかしたことないし、家族に見捨てられそうです
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事