X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

H25GW下関ツー 3日目その壱

2013年05月17日 | 泊まりツーリング
いよいよGWツーも最終日

嬉しいような寂しいような・・・

やっぱり寂しいな~ 





今日もなぜだか4時前に目が覚めちゃって

まだ早過ぎなんでもう一眠り



5時半に起きて天気のチェック

6時半にチェックアウトして出発です




ホテルは食事がなかったのでまずは朝食へ

唐戸市場




おお~、フグだよ



7時前なのに観光客が結構います

さっそく目を付けていた市場食堂よし


店の前まで来てみると 

お~~~~い、行列じゃんかよ


みんなホテルで朝食じゃないの?

絶対空いていると思ったのにー



待つのは好きじゃないんで移動です


唐戸市場からの景色




恋人灯台



今日はフグを食べようと思ってたのにな~、残念だよ



関門橋へ移動




九州へ行きたくなる衝動を我慢我慢




ラッシュアワー


噂どおり、大中小の船がいっぱいだよ



関門トンネル人道



30年ぶり、高校の修学旅行以来で懐かしい~









いよいよ福岡県




九州にきたぞ~


対岸は下関



なんと相模原ナンバーのスクーター


相模原って確か神奈川だよね

そっからここまで来たの?

スゲーよ




トンネルを戻ってバイクで出発

2号線を東に向かいます




で、腹が減ったので朝食

当然朝マック


ここまで来て朝マックって・・・それが何か




食後は別府弁天池へ



9時頃なのにまだのんきに寝てる人がいました





到着




ウヒョ~、綺麗ですよ


青森?秋田?の青池とはまた違った綺麗さ



駐車場で一緒になった方と情報交換


角島の渋滞のことを教えてあげたらルート変更をしてました

オイラは帰路の宝塚の渋滞情報をゲット

夜7時過ぎれば大丈夫だよって



ではでは、次の目的地秋吉台へ


と思ってたら、雨がパラパラしてきたよん 

カッパ着るほどでもないんだけどさ

でも空を見ると、無茶苦茶雲行きが怪しいよ~



その弐に続く 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級なツナ | トップ | H25GW下関ツー 3日目その弐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2013-05-17 17:37:49
こんにちは。
SevenFiftyです。

徒歩なら無料なんですね。
バイクを押し歩いても無料なのかな。

>9時頃なのにまだのんきに寝てる人がいました
これは路上泊?
返信する
こんばんは~♪ (お~)
2013-05-17 20:49:28
朝7時前から市場の食堂は行列ですか~!?
有名なお店なんでしょうね~
でも、私も並ぶの好きじゃありません
私だったらマックじゃなくでセブンですねw

関門海峡は徒歩で横断ですか~!
往復だと結構ありそうですね~
これもバイクで行ったらスルーしちゃう
ような気がしますw
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-17 22:31:38
SevenFiftyさん、こんばんは。

>徒歩なら無料なんですね。
徒歩は無料です。

>バイクを押し歩いても無料なのかな。
バイクは有料ですよ。
乗車は禁止なんでSevenFiftyさんには向いてますね。
ただ、坂なんできついですよ。

>これは路上泊?
テントを張ってました。
キャンプ場なのかな?
そんな風には見えなかったけど。
返信する
Unknown (キリン)
2013-05-17 22:38:03
お~さん、どうもです。

>朝7時前から市場の食堂は行列ですか~!?
さすが市場ですよね。
夜行こうかと思ったんですが、やってないみたいだし。

>有名なお店なんでしょうね~
るるぶで見つけました。

>でも、私も並ぶの好きじゃありません
やっぱりそうですよね。
よほどの目的がないと並びません。

>私だったらマックじゃなくでセブンですねw
ちゃんと座って食べたいじゃないですか。
地べたも悪くはないですけど。

>関門海峡は徒歩で横断ですか~!
もちろん徒歩です。

>往復だと結構ありそうですね~
ひと汗かきました。
色んな人が歩いていて、案外面白いです。

>これもバイクで行ったらスルーしちゃうような気がしますw
バイクで行くと・・・
九州を走り回りそうなんで止めておきました。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事