X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ツーリングは中止 そして

2011年07月13日 | もろもろ
能登ツーリングは中止してこんな所に行きましたよ (^^)

ちなみに7月12日火曜日のこと



とその前に

深夜に起きて携帯電話の所に行ってみると

オオーw(*゜o゜*)w 次女Mからの置き手紙



(; ̄ー ̄A いつもならお土産よろしくねって書いてあるんだけど・・・




あ゛~、9時過ぎても晴れてこないぞ~

どうする???

悩んだあげく・・・今日はバイクはヤメ ((o(;△;)o))


前々から行ってみたかったエアーパークへ行くことに

エアーパークって知ってるよね、航空自衛隊浜松広報館

数年前にも行ったんだけど、今回はある物に挑戦したくって





10時ちょっと前に到着

さすが平日だけあって空いてます

ココは入館もタダ、飲食と買い物以外は全部タダ 

貧乏人には最高です




館内をブラブラ見学です

戦闘機って想像以上にでかくってビックリ w( ̄Д ̄;)w





こんなので戦闘機を撃ち落とせるのかな???





せっかくなんで「全天周シアター」を見てきました

なかなか迫力があって 

ただスクリーンが近すぎ?

そして映像のピントが合ってない?

かなり見にくいような気がした





簡易シミュレーター

あっけなく墜落してしまった 





展示格納庫

たくさんの飛行機やヘリが展示されてます





実際に戦闘機のコックピットに座れます

こんなたくさん計器があって・・・全部わかるのかな?





そして本日のメインイベント

フライトシミュレーター

10分ほどの待ち時間ですんなり乗れました 

待ち時間の時、受付のおねーさんと話したんだけど・・・

これやるに、週末は2時間待ちだとか |)゜0゜(| ホェー!!

そしてゴールデンウイークは5時間待ちだとか !?(゜〇゜;)マ、マジ...


これやる時間はたった5分ほど?10分は無いと思う


でも、やっぱりやってみたいんだよね 

で、オイラはと言うと・・・墜落でした 

超~難しかった~ 


結局2時間ほどいてランチへ

ここって、好きな人なら1日いても飽きないだろうね、タダだし 


 
ちょうどお昼時、久しぶりにラーメンでも

並んでまで食べたくないので空いているお店へ




尾道ラーメン




味噌煮かつ丼???だったかな?

まーどちらも40点くらいでしょうか

どうりで空いてるわけです 


そして帰宅 

ツーリングに行けなかったのは残念だったけど、念願のエアーパークに行けたから良しとしましょう


よそから来る貧乏人には、エアーパーク  うなぎパイファクトリーがお薦め

両方ともタダ

しかも「うなぎパイファクトリー」は土産付き

お薦めですよ

 


今朝起きると・・・

なんじゃい、無茶苦茶爽やかな晴れじゃん 

やっぱり、普段の行いが悪いのかな ┐(^-^;)┌
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングは中止 (T_T) | トップ | プール開き \( ̄▽ ̄;)/ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (SevenFifty)
2011-07-13 17:20:59
こんにちは。
SevenFiftyです。

ツーリングには行けなかったですが娘さんからの優しい手紙を貰ったのは良かったのではないですか。

>よそから来る貧乏人には、エアーパーク  うなぎパイファクトリーがお薦め・・・
これは貴重な情報です。


それから太朗は黒じゃなくて茶髪だったんですね。
今度はチャ太朗を探して見ます
返信する
Unknown (キリン)
2011-07-13 19:34:33
SevenFiftyさん、こんばんは。

>ツーリングには行けなかったですが娘さんからの優しい手紙を貰ったのは・・・
次女Mはそんな所が優しいです。
手紙は嬉しいもんですね。

>これは貴重な情報です。
好きな人にはたまりませんよ。
是非、行ってみて下さい。

>今度はチャ太朗を探して見ます
イエロー・ブラックに比べると少ないですが、見かけたら報告して下さいね。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2011-07-13 20:14:43
ツーは残念でしたが、
充実した一日ですね~。
フライトシミュレーターやってみたい!!
ゲームではやってますけど、
実物に乗ってるみたいでしょうね~♪
返信する
Unknown (キリン)
2011-07-13 21:30:00
おくさん、こんばんは。

>ツーは残念でしたが、充実した一日ですね~。
まっ、しょうがないですね。
おかげでエアーパークに行けたんでOkでしょう。

>フライトシミュレーターやってみたい!!
難しいですよ~。
操縦桿を動かしすぎるとどっか行っちゃうし。
結構繊細な操作が必要です。

>実物に乗ってるみたいでしょうね~♪
それほどではないけど、スロットル・操縦桿・ギア操作・フラップ操作・ラダーペダルなんかがあって難しい~。
一度チャレンジしてみて下さい。
返信する
Unknown (WINDING ROAD mj-blog *゜ ゜゜*☆ )
2011-07-14 10:36:50
夏場に時間を潰すには最高の場所ですよね!!
(涼しいのが一番)
我家も、子供が小さい頃は、なにかにつけ出かけてましたよ。(3ヶ月くらい前にも行ったような・・・)

フライトシミュレーター…
うちの小僧が未だに体験できないでいるのに・・・
乗ってしまったんですね。

休みは待ち時間が、ハンパじゃないですからね。。
返信する
Unknown (キリン)
2011-07-14 11:44:49
mjさん、こんにちは。

>夏場に時間を潰すには最高の場所ですよね!!
ホント、お金もかからないし涼しいし興味のある人ならサイコーです。

>うちの小僧が未だに体験できないでいるのに・・・
それはお先に失礼しました。
週末なら朝一でフライトシミュレーターに直行が良さそうですね。

夏休みでも連れて行ってあげて下さい。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事