X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

富士山世界遺産ツーリング その1

2018年03月30日 | ツーリング他
3月29日木曜日

有休を取ってツーリングへ



前々から気になってたあそこへ行ってきました



ノンビリと8時出発 

別に急ぐ事もないんだけど、高速に入っちゃうとついつい 


途中、清水の先で渋滞

東名から新東名へ乗換




そして休憩



ライダーはいなかったけど、春休みだからか賑やかだった




御殿場で高速を下り、富士スピードウェイをスルーし147号で峠越え



で11頃、三国峠に到着

1回来てみたかったんだな





道路から奥に入ってみると






良いねー




パノラマ台へ移動



こっちは駐車場があるんだけど、車でいっぱい










山中湖まで下りてきました





交通手段が無いと行けない三国峠は外人さんゼロ

だけど、こっちに来るとウヨウヨいる




次の目的地、下吉田へ


向かう途中、忍野八海にもよりたかったけど・・・


観光バスがガンガン向かってたんで止め




12時頃、新倉山浅間公園に到着



気温は23度ほど

暑い!!!





汗だくになりながら、階段を上りました



そして見える景色はコレ



外人さんにとっては、これがワンダフルなんだろうね

みんな喜んでたよ






9割以上外人さん

オイラ、まったくのアウェー状態 



あっちコッチでシャッター押してあげてさ、感謝されました









次は・・・

お昼を食べながら最終目的地へ向かいます 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバイクでお出かけ | トップ | 富士山世界遺産ツーリング ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2018-03-31 20:15:37
こんばんは。
SevenFiftyです。

>有休を取ってツーリングへ
キリンさんの役職と言うか立場だと有休とは言わないでしょう。

>外人さんにとっては、これがワンダフルなんだろうね
外人さんの割合がメチャ多いのではないですか。
最近はマイナーな桜の名所に外人さんがいるのには驚きました。

>前々から気になってたあそこへ行ってきました
アソコはいかがわしさ100%の場所なのでしょうね。
アソコはねぇ・・・
返信する
Unknown (キリン)
2018-03-31 21:25:06
SevenFiftyさん、こんばんは。

>キリンさんの役職と言うか立場だと有休とは言わないでしょう。
ええっ、勤め先ではただの平ですよ。

>外人さんの割合がメチャ多いのではないですか。
>最近はマイナーな桜の名所に外人さんがいるのには驚きました。
日本のガイドブックに出てる所みたいです。
テレビでやってて、行ってみたかったんですよ。

>アソコはいかがわしさ100%の場所なのでしょうね。
>アソコはねぇ・・・
いかがわし?烏賊川市?なんて行ってませんよ。
うんー、SevenFiftyさんて秘宝館しか頭にないんでしょうか。
返信する
キリンサンヘ (バルちぁん)
2018-04-01 18:03:15
珍しい後ろ姿がうつっちゃってるやん!!
返信する
Unknown (キリン)
2018-04-01 22:19:06
バルちゃんさん、こんばんは。

>珍しい後ろ姿がうつっちゃってるやん!!
サービスショットですよ。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事