X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

たまにはノンビリと

2010年10月24日 | 生き物
今日は早起きして鳥羽へ牡蠣フライを食べに・・・

の予定が、天気予報見ると  のち 

結局バイクはやめて、犬小屋の掃除 

後は映画を見てゴロゴロと


午後は散歩 

ちょっと足を伸ばして「ペロハマナコ」まで

一宮から来たゴールデン君と遊んで、その後たんぼ道をノンビリ散歩



稲刈りも終わって、全くの秋モード



何となく秋も終わりかなって感じもあるな~


ノンビリ歩いていると



こんな物発見  
 
たぶんカマキリの卵



セイタカアワダチソウも綺麗に咲いてる?

花粉症になりそう



小さな花がたくさん咲いてる



よく見るとこんな感じ

花が終わると緑色になるのかな



コレが服にくっつくんだよね

最終的にはタンポポみたいに開くんだけど、そうなると最悪

服に付くと取れないし、チクチクするし



帰ってからは、おとんとでっかいボールで遊んで大満足

 
たまにはこんな風にノンビリ散歩も 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚?かな | トップ | 左手で・・・( ̄. ̄;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj)
2010-10-24 16:24:13
子どもの頃…
通学途中に、友達の背中にくっつけて遊びました。。

懐かしいです。
返信する
Unknown (くま)
2010-10-24 21:19:53
流石~
ツー行かなくて正解でしたね
他の仲間は結構降られて帰ってきたみたい
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2010-10-24 21:36:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

虫が大の苦手なのでカマキリの卵は気を失いそうになります。
返信する
Unknown (キリン)
2010-10-24 22:56:23
mjさん、こんばんは。

>通学途中に、友達の背中にくっつけて遊びました。。
そー、そんなことよくやりましたね
たまにはゆっくりキョロキョロしながら歩いてみると、懐かしい発見がありますよ。
返信する
Unknown (キリン)
2010-10-24 23:02:46
くまさん、こんばんは。

賭場?鳥羽でした、に行こうかと思ったのが夜、寝る前に思いつき天気予報を見ると曇りのち雨。
諦めました
でも・・・目覚ましも掛けないのに4時に目が覚めました
予想通りの天気だったんで2度寝です。
結局正解でしたね。
今晩は、次女Mを夕方アリーナに送って9時までフリータイムでした。
市野のイオンで時間つぶし。
アリーナは遠いですよ
返信する
Unknown (キリン)
2010-10-24 23:08:43
SevenFiftyさん、こんばんは。

>虫が大の苦手なので・・・
えっえ~~~、なんからしくないですね!
虫キングってイメージでしたが。
数年前、次女Mがカマキリの卵を貰い、ふ化させましたよ。
ちびっ子カマキリがわんさか出てきました。
豊橋もそこそこ町だと思うんですが、ナント職場にはコウモリが居て、警備員が出動してましたよ。
返信する
こんばんは。 (おくさん)
2010-10-24 23:29:54
セイタカアワダチソウっていうんだ~。
空き地にいっぱい咲いてるのを見かけるけど、
結構キレイですよね。
あれ?カマキリの卵の位置で、雪のフル量が分かるってうわさですけど....。
どうでした??
返信する
Unknown (キリン)
2010-10-25 08:55:38
おくさん、おはようございます。

セイタカアワダチソウもアレルギーの元なんで、あんまりいいもんじゃないですね

カマキリの卵で積雪量わかるんですか?
知らなかったなー、って言うかこの辺は雪積もらないですから
ちなみにこの卵、草刈り後でほとんど地面にありました。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事