X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

サイン会

2012年09月30日 | もろもろ
台風ナウ

只今19時 

スゲー風

車に乗ってても怖いし、浜名バイパスも通行止め

マジで家は揺れてます

ノートパソコンの画面が揺れて気持ち悪いよ



これからこの辺に上陸だって 

どうなるんだろう?



只今の被害はフェンス1枚ぶっ飛び 

やっと前回の台風の修理が終わったとこだって言うのに~

これ以上被害が出ないといいんだけど






実は我が家の次女M、また新体操を始めました

ブランクは1年

成長著しく、体重は5キロ以上UP



送迎からもやっと解放されたと思ったのに・・・

お小遣いから出すガソリン代がバカにならないんだよ

最近は月1で良かったのがまた週1だよ

それもオイラのデミオだけでね


額にして2万円弱の出費 ( ̄Д ̄;)

辛いな~





今日も次女Mは新体操の練習

便の悪い所なんで送ってくんだよね


浜名バイパスを降りて国1


普通はみんな80くらいで走ってるんだけど・・・

やってましたよ「サイン会」

下り車線だけどね

入場無料だけど後日振り込み、ポイントカードももれなく貯まります(減るのかな)





運の良いオイラ、反対車線を走ってました

お~、やってるやってるなんて娘と話しながら

案外おとんて同じ道を帰る時にバカみたいに捕まるんだよね~

(6 ̄  ̄) いやいや、そんなことはないよ




娘を下ろして帰り道

ちゃーんと覚えてましたよ



いったいどこでやってるんだろう?

なんて考えながら走っていると

ハッと気がつくとだいぶオーバー 


やべーやべー、危うい所だった



レーダーを置いてある所、数メートル手前までこないとわからんかった

もちろんレー探は着いてるんだけど無反応


いわゆるステルスってヤツかな?

制限速度で通過しても無反応

オーバーしてないと電波出さないのかな?



バイクなら100%公式記録を計測してもらえたんだろうけど

助かった~



盛況みたいです


でも片側2車線、右側車線をかっ飛んでいけば捕まらないような・・・

白バイもパトもいなかったし


法令遵守、安全運転で走りましょうね 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと外を見ると | トップ | 一足お先に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-09-30 20:15:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

キリンさんちは台風は大丈夫ですか。
屋根の被害は今年でしたよね。
わたしんちはめっちゃ風雨が強いですよ。

バイクでも車でも地元警察主催の公道速度計測会は参加はしても公認記録をもらえません。
青い賞状や赤い賞状を有料でもらうのもイヤですからね。

次女さんはやはり新体操がやりたかったのですね。
目の中に入れても痛くないお嬢さんのためなら2万円も苦にならないのでしょう。
返信する
Unknown (キリン)
2012-09-30 20:31:18
SevenFiftyさん、こんばんは。

>わたしんちはめっちゃ風雨が強いですよ。
こちらは雨はそれほどでもないですが風が凄いですよ。
一時期雨が凄く、10メートル行くのにびしょ濡れの色男になったり・・・。
被害は明日再確認です。

>バイクでも車でも地元警察主催の公道速度計測会は参加はしても公認記録をもらえません。
最速タイトル獲得に向け頑張ってください。
私は遠慮しておきますけどね。

>次女さんはやはり新体操がやりたかったのですね。
そうみたいですね。
夢中になれることをやるのが一番です。
本人も生活に張りが出てきたようです。
その分家計は逼迫してますけどね。
返信する
Unknown (がるうぃん)
2012-10-01 03:15:48
おはようございます。
先ほど停電から復帰して電気がついたのでこんな時間にコメントします。
うちもベランダの屋根が飛んでいるのに気が付きましたが、どこかよその家で
悪さしてないことを願うばかりです。

朝ここをキリンさんと同じように通りましたが反対車線のことは全然気が付き
ませんでした。
バイパスは白いバイクばかり気にしてましたが計測会もやってるんですね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-10-01 09:05:06
がるうぃんさん、おはようございます。

>先ほど停電から復帰して電気がついたのでこんな時間にコメントします。
そちらは停電でしたか!こちらは停電はありませんでした。
被害が出たようで大変ですね。

>朝ここをキリンさんと同じように通りましたが反対車線のことは全然気が付きませんでした。
グランドボウル先のスズキ自販西側でよくやってますよ。
やってることを分かってても、どこにレーダーを置いてるのかわかりにくかったので要注意です。
あの辺は先頭を走っちゃダメですね。
返信する
こんばんは~ (お~)
2012-10-01 19:16:49
サイン会…思いっきり
一条工務店の印象を
悪くしている気がしますw
返信する
Unknown (キリン)
2012-10-01 20:05:55
お~さん、こんばんは。

>一条工務店の印象を悪くしている気がしますw
なるほど、目の付け所が違いますね。
もしや、なんちゃってポリス?
一条工務店の交通安全ボランティアだったりして。
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事