X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

年末は鰻でしょ

2012年12月29日 | グルメ
今年もあとちょっとだね~

世間では28日に仕事納めかな?




三重県の津では仕事納めの時に鰻を食べるんだって

なんと、津は鰻消費量日本一なんだとか

仕事納めの時に食べる鰻

通称「うなぎ納め」なんだって




我が家でもウナギを食べましたよ 


冷蔵庫の大掃除

冷凍庫に眠っていた鰻

冷凍焼けする前に食べちゃおうって事で




タレで煮てみました




白焼きを生姜醤油で


わさび醤油でも食べてみたけど・・・

どっちも美味しいよ

  

肝煮


ちょっとグロイけど美味い

さすがに全部は食べきれず・・・

翌朝の食卓に 


朝からヘビーでした 

今年も残す所、あと2日

年末年始も休み無いけど頑張るぞ~ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットがやってきた | トップ | バイクに乗れない日には »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2012-12-29 23:26:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

年末にウナギっすか!
もしかして大晦日も正月もウナギなんですか。

>年末年始も休み無いけど頑張るぞ
キリンさんもですか。
ウナギを食べて精をつけてがんばりましょう。
返信する
Unknown (キリン)
2012-12-30 07:47:36
SevenFiftyさん、おはようございます。

>年末にウナギっすか!
ちょうど残ってました。

>もしかして大晦日も正月もウナギなんですか。
まーさか。
ただ、冷蔵庫の大掃除ですよ。

>ウナギを食べて精をつけてがんばりましょう。
へばっちゃいますよね。
まっ、お互い頑張りましょう。
返信する
鰻美味しそうですね~♪ (お~)
2012-12-30 07:55:30
「鰻」が「鯖」に見えてしまいました!
私もどうせ食べるなら鰻がいいですw
鰻もバーガーじゃないほうが
イイですよね~w
返信する
Unknown (がるうぃん)
2012-12-30 10:42:26
いいなぁ~
うちの冷蔵庫に眠っているのはラップ入りご飯くらいですよ。
もしかしてすっぽんなんかも冬眠していませんか?
返信する
Unknown (キリン)
2012-12-30 13:55:42
お~さん、こんにちは。

>「鰻」が「鯖」に見えてしまいました!
鯖も好きな人は好きなんでしょう。
私は苦手なんです。

>私もどうせ食べるなら鰻がいいですw
そりゃあそうかもです。

>鰻もバーガーじゃないほうがイイですよね~w
やっぱり白いご飯が一番美味しいですね。
返信する
Unknown (キリン)
2012-12-30 14:00:37
がるうぃんさん、こんにちは。

>うちの冷蔵庫に眠っているのはラップ入りご飯くらいですよ。
我が家もそんな物ですよ。
ちょうどいただき物の鰻が残ってただけです。

>もしかしてすっぽんなんかも冬眠していませんか?
スッポンなんて生まれてこの方、数回しか食べたこと無いです。
がるうぃんさんとこで、スッポンが冷蔵庫に入らないようでしたら取りに伺いますよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事