X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

オイル交換

2009年05月24日 | バイク
今日は仕事お休み 

4000㎞になったんでオイル交換。ついでにちょっと山の方にでも走りに行こうかな・・・?
と思ったら、 

ショック  

午後は一応やんだんだけど、微妙な天気。

とりあえず太朗が臭かったんで太朗を洗った 
おかげでピカピカ 

天気も持ち直してきたんで、オイル交換に出発。

ついでに松山で付けられたカウルのキズも綺麗にして貰っちゃった 
ラッキー。

そのままナビ取付の相談。 
なかなか良い案が無い 
またちょっと考えてみることに。
どうせなんでしっかりと着けたいもんね。

バイク屋さんを4時過ぎに出発し自宅へ。
その頃には雲一つ無い

海を横目に見ながら浜名バイパスを快走 
久しぶりに気持ちいいね 

家の近くでフェラーリ発見 
なんて言うのか知らないけど、無茶苦茶いい音 
信号からのスタートダッシュ、無茶早いじゃん 
ん千万するんだろうな~  羨ましい

明日から京都に出張 
インフルエンザ、大丈夫だと良いんだけど 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太朗の休日2 | トップ | 京都出張 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウル良かったですね。 (通りすがりのT-MAX)
2009-05-24 18:16:36
キリンさん、こんにちわ。
そちらは天気回復ですか?こっちはまだです。

ナビの取り付けは悩みますよね。私もいろいろ工夫している最中ですよ。
あ、そうそう参考にはなるか解りませんが、私の駄ブログでミニゴリラの格安マウントの製作がありますので、なにか利用できたら幸いかと。
ブログタイトルは「T-Riderの憂鬱」です。
返信する
Unknown (キリン)
2009-05-26 21:18:48
ブログ拝見させていただきました。
尊敬です。またコメントさせて貰います。
でも凄い手の入れようですね。
ブレスバーは何かと便利ですよね。
羨ましいです。FJRには着かないんですよね。残念
ところで振動は大丈夫なんでしょうか?
あと雨はどうしてるんですか?
ダイレクトに取付ですよね。
自分はまーのんびりと探してみます。
返信する
振動と雨について (通りすがりのT-MAX)
2009-05-26 21:38:21
キリンさん、こんばんは。
元々T-MAXはヨーロッパをターゲットにしていますので、日本人にはちょっとポジションが合わないんですよ。で、ほとんどのユーザーはハンドルを換えていますね。
スクーターですし楽な体勢で乗りたいもので。

振動ですが、ブレスバーとクランプ(プラスチックですが)の間にゴムを巻いてあります。
これでほとんど吸収してますよ。今のところ下がってくることもありません。
一番の特徴はすぐに取り外すことが可能なことですね。
慣れれば、走行中でも外せます。
ですから、雨=はずします。
あと、裏技ですがビジネスホテル等に置いてある、あまり使わないシャンプーハットってありますよね。
これを被せるつもりでいつも携帯してますよ。
返信する
Unknown (キリン)
2009-05-27 19:13:18
自分もマジェ乗ってる時にはハンドル換えてました。
その方が全然乗りやすかったですね。改悪じゃしょうがないんですけど
シャンプーハットでは裏側が心配なような気も、カウルである程度大丈夫なんでしょうか。
走りながら外せるなんて凄いですね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事