X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

学習

2015年05月17日 | バイク
オイラのお泊まりツーリングスタイル



何でもかんでも放り込めるように、全部付けます 



雨男のオイラの必需品


レインカバー


装着するとこんな感じ


ブカブカなんだな



で、このカバーは3代目

1代目はちょっと飛ばしすぎて、家に着いたら下の紐だけになってた 


2代目は風圧でビリビリに 


それで、いつも取り寄せてもらうんだけど



そんなオイラも学習しました 



で、導入したのがコレ


今さらなんだけどさ



これを被せるわけさ


そうするとバタバタしないし

カバーも破れないし



このバッグ、使い始めて6年目

やっと気づきましたよ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道&山陰ツーリング 3日... | トップ | 週末は暑かった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-05-18 11:13:30
それ、正解です(笑)
ペットボトルとかちょっとしたものははさめるので便利ですよね

サイドケースでは不足なんですか?
私は四泊五日のツーリングでサイドケースに二人分の着替えは入りました
トップボックスは55Lのですが主にお土産用でした
返信する
Unknown (mj)
2015-05-18 12:18:30
これだけ収納があると長旅に出掛けたくなりますね・・
サドルバックよりボックスの方が雨対策や防犯的にも安心ですよね。
返信する
おいらも (バルちぁん)
2015-05-18 13:48:06
おいらも持ってる・・・網あみネット・・・
普段は、しまってあるが・・・使用したことがないわ!!
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-18 17:01:47
やまさん、こんにちは。

>ペットボトルとかちょっとしたものははさめるので便利ですよね
なかなか都合がいいですね。
うるさくないし。

>サイドケースでは不足なんですか?
パニアケースねー、たいした物入ってないんです。
カッパに防寒具にチェーンロック。
まだまだ余裕なんですけど、お土産用に空けておきます。

>私は四泊五日のツーリングでサイドケースに二人分の着替えは入りました
そりゃあ凄いですね!
きちんと詰めればかなり入りそうですから。

>トップボックスは55Lのですが主にお土産用でした
ツーリングバッグはトップケースを付ける前に使ってたヤツです。
あれはあれで便利なんで使っています。
几帳面じゃないんで、グシャグシャに放り込むのが良くないんでしょうね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-18 17:04:03
mjさん、こんにちは。

>これだけ収納があると長旅に出掛けたくなりますね・・
そうなんですよ。
スタイリングも好きだしね。

>サドルバックよりボックスの方が雨対策や防犯的にも安心ですよね。
その辺は間違いないですね。
mjさんもボックス付きのハーレーにしたらどうですか!
都合がいいですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-18 17:06:21
バルちゃんさん、こんにちは。

>おいらも持ってる・・・網あみネット・・・
常備しておくと意外と便利ですよ。

>普段は、しまってあるが・・・使用したことがないわ!!
それはしまってあるって言うのかな?
バルちゃんさんは身一つでいいからね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事