X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

週末は暑かった!

2015年05月18日 | ツーリング他
土曜日は1日仕事

日曜日は午前中仕事で午後フリー

天気がイイってことなんで出かけましたよ



それにしても暑いっす 



どこ行く?

茶臼山?

天気が良いならしらびそでも行こうかと思ったけど・・・

時間的に無理かな




とりあえず午後1時に出発

レークサイドを走って362号線へ



今日はメッシュジャケット

いや~、笑えるくらい気持ちいいですわ 



目的も無しに362号線をズンズン進みます

出発して1時間半ほど経過して、いっぷく処横川に到着




すっきりとしない空 



道中ノンビリ走ってきたんだけど、途中なんか変な音が 

もしかしてどっか壊れた 

凄い音がするんだけど

マフラーか



なんて心配してミラーを見たらドゥカが近くにいた


あー、ビックリしたよ 


そのドゥカも休憩してました


タイヤの減り方が凄かった!


コーヒー飲んで一服して出発


このまま362号線をズンズン行きますよ



新緑は気持ちいいし、車は少ないし、道路も綺麗

いや~、走りやすいな~




なんて思ったのもつかの間

雲行きが怪しくなってきましたよ


段々道幅は狭くなるし、路面も荒れてきた



ここはテレビのニュースでやってた地滑りのとこじゃない!





きっと、ここだよね



この道バイクはもちろん車も少ない

と思ったら、バイクに追いついた~





ヘトヘトになりながら山道を走ってたんだけど・・・

なんかこの道走ったことあるような 



やっぱりね

昨年の10月に走ってたよ

ただ、反対の方向からだけど


もうこの道は走るもんかと思ったけど、、、また走ってしまった 




だいぶ下りてきましたよ


茶畑の中を走るのがちょっと気持ちいいかも 



やっと見慣れた景色の所まで来た


アレは塩郷の吊り橋なんだろうけど・・・


オイラ、あっちの道を走りたいんですけど~ 





わからんかったんで473号線を走ります

この道も車がほとんど走ってないんですが・・・大丈夫なんでしょうか?




ちょっと一服 現在時刻4時


遠~~~くでSLの汽笛が聞こえるんだけど


実は、オイラも見たいんですけど



なんて考えながら走ってたんだけど、いつもの道になったよ


駅や踏切、線路脇にはカメラマンがわんさかいた

オイラも写真撮ろうかと思ったけど、門限があるんでパス



なんとか金谷まで来た



1号線を気合いで走ります


1号線は渋滞さえなければかなりのハイペースで流れる



海側は天気が良かったのかな?



バンバン飛ばして浜名バイパス


潮がかかりそうなんで大倉戸で下ります


なんとか6時に無事帰宅


本日の走行距離は200キロちょいでした






んん?


なんだろうね


御飯食べに行ったわけでもないし、なんか見に行ったわけでもなし


ただ走ってって缶コーヒー飲んで帰ってきただけだった 


SLも見てないんだよね





いや~、気分転換になったけど

疲れたよ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習 | トップ | インデックスを更新しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj)
2015-05-19 16:20:12
そんなチョイ乗り(プチツー)も

たまにはいいですよね・・。

私の場合はそっちの方が普通のツーリングより

多いんですけどね(笑)
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-19 17:06:06
mjさん、こんにちは。

>そんなチョイ乗り(プチツー)もたまにはいいですよね・・。
やっぱりそんなもんですよね。

>私の場合はそっちの方が普通のツーリングより多いんですけどね(笑)
いえいえ、mjさんは計画的だから。
ちゃんとポイントポイントを押さえてるじゃないですか。
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2015-05-19 17:54:22
こんにちは。
SevenFiftyです。

>バンバン飛ばして浜名バイパス
久々に浜名バイパス方面にも行きたいですね。
ここのところ内陸、山間部が多いです。
ところがわたしのバイクはまたもドック入り。
今月は忙しいし、来月までバイクはお休みです。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-19 20:52:43
SevenFiftyさん、こんばんは。

>久々に浜名バイパス方面にも行きたいですね。
来てくださいよ、風情はないかもしれませんが。

>ここのところ内陸、山間部が多いです。
まんべんなく回ってるようですね。

>ところがわたしのバイクはまたもドック入り。
「わたし」じゃなくってよかった?

>今月は忙しいし、来月までバイクはお休みです。
モタモタしてると梅雨入りしちゃいますね。
私もモタモタしちゃって夏になっちゃうんですが。
返信する
Unknown (Koushi)
2015-05-19 23:42:54
こんばんは。
水温について教えていただきありがとうございました。
川根の方は寸又峡に行く途中で通ったことがありますが、いいところですょね。先週は、江ノ島近辺、134号線から鎌倉山を少し走った程度でしたが、夏物のメッシュジャケットで丁度良い陽気でした。もう初夏ですね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-20 13:00:23
Koushiさん、こんにちは。

>水温について教えていただきありがとうございました。
なにもお役に立てずスミマセン。

>川根の方は寸又峡に行く途中で通ったことがありますが、いいところですょね。
それほど込まないし、信号もないし、走りやすい道です。

>先週は、江ノ島近辺、134号線から鎌倉山を少し走った程度でしたが、夏物のメッシュジャケットで丁度良い陽気でした。もう初夏ですね。
江ノ島や鎌倉、憧れます。
横須賀へ行くに、1度通り過ぎただけです。
いよいよ夏が近づいてきましたね。
梅雨に入る前にもう少し走りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ツーリング他」カテゴリの最新記事