X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

2023 SW旅行 お土産編

2023年10月23日 | 泊まりツーリング
2023 SW旅行 終わっちゃいました 


今回は奮発してお土産を買ってきた

秘窯の里 大川内山で購入

ホントはお値打ちなのを買おうと思ってたんだけど、見てたら欲しくなっちゃって





ご飯茶碗





実際使ってみると、かなり小ぶり

オイラ、あんまり米食べないからちょうど良い


小鉢?







落ち着いた感じがお気に入り


大鉢?







煮物とか盛り付けるに良き


角皿







盛り付けに気を使うようなお皿

兎と波の絵柄が縁起物なんだって



コレだけ買って、かなり散財しました 


この他に日本酒と焼酎を10本ほど購入

半分以上はお土産で配っちゃったけど

日本酒も焼酎も、どちらも美味しくいただきました



いままでこんな焼き物なんて見向きもしなかったのに

やっぱり歳だね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 SW旅行 4日目 | トップ | 久しぶりのバイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い柄 (バルちぁんです。)
2023-10-24 06:12:23
さすが、渋い感じの

「和」高級そうなものですね。
返信する
Unknown (キリン)
2023-10-26 09:08:12
バルちゃんさん、おはようございます。

渋い?もう、じじいだからね。
そんな高級でもないですよ。
ピンキリで中間くらいかな。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事