X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

尾道&山陰ツーリング 1日目その2

2015年05月08日 | 泊まりツーリング
千光寺から町に戻って晩ご飯



とは言ってもお昼は4時頃食べたところ

ついさっきだよ 

でもラーメンだけなんで、腹4分目くらいか




なんとしても、行ってみたい店があるんだな

お好み焼き「村上」


実はこのお店、3時過ぎにも来たんだよ

だけど並んでた




で、リベンジね

時間はまだ5時過ぎ

覗いてみると、客は先客一人だけ

良かった~ 




このお店、おばあちゃん二人でやってます

たのんだのは、肉玉大の砂ずり入り


「大」にする必要もなかったけど、なんか勢いで「大」なんぞ頼んじゃいました




おばあちゃん、べちゃくちゃ喋りながらアバウトに焼き上げます



完成


砂ずり、コリコリした歯ごたえが美味しい 

確かにこれはイイね 



で、この店って美味しいんだろうか?

美味しいって言えば美味しいけど、、、

それほど抜群てほどでもないような

なんせオイラの舌はバカですから 




食べている時

「ソースが足らなかったらコレかけな」って




ソース容器をくれたんだけどさ




オイラがそれでソースを追加しようとしたらさ・・・



出が悪かったんでちょっと力を入れたら

赤い所が取れちゃってさ

中身のソースがダラダラにかかっちゃいましたよ



( ̄□ ̄;)!! あーあ 

やっちまっただよ




でも、おばあちゃんがコテ?ヘラ?で取ってくれたから良かったけどね


まあ、オイラの人生いつもこんなもんですわ 





食後も散策


このお店、ずっと行列

ここが噂の尾道ラーメンの朱華園

凄い人気だね

どうも焼きそばも美味しいみたいだよ






さーて、祭りでも見ましょうか

今回のツーリングの目的だからね



尾道みなと祭




出番前、記念撮影のお嬢様達


スタートライン
















みんな同じ曲をオリジナルの振り付けで、駅近くまで繰り返し踊ります



笑顔がステキです


若いっていいよね


尾道東高校



暗くなって祭りムードが盛り上がります



そして最後はステージで踊ります



老若男女、頑張って踊っています

ただし、注意しないといけないのは

老若男女混合チームがあるんだな

おっ、可愛い子だなんて注目してみてると

その後ろの方は・・・オイラより年配の方だったりね



それでもこのお祭りはお勧め

ムチャ混みもしないけし、ちょうどイイ混み具合

踊りを見ているとパワーをもらえます




そう言えば

オイラこんな遠くまでお祭り見に来てるけど

近くで浜松祭りやってたんだ

こっちは行ったことがないんだな




ダベリング?



夜もステキだよ


やっぱり尾道はいいな~




お好み焼きを食べた後、商店街で生ビールを飲んだんだけど

店の人と話していると

そこのお姉さんもライダーだった

たぶんハーレー乗りね

いやー、話が盛り上がりましたよ




今日は30度近かった

いや~、あぢがったよ



さーて明日はどんな天気になるのかな?

ちょっと前の予報だと、いいはずなんだけどね



コンビニで明日の朝食のおにぎりと、酒やビールを買ってホテルにイン

ホテルでは明日のルート確認

ナビにセットしてお休みです 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道&山陰ツーリング 1日目... | トップ | 尾道&山陰ツーリング 2日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (SevenFifty)
2015-05-09 05:44:12
おはようございます。
SevenFiftyです。

>笑顔がステキです
>若いっていいよね
本当はオネエチャンのおっぱいばかり見ていたんじゃないですか。
>ムチャ混みもしないけし、ちょうどイイ混み具合
ムチャ混みはイヤになりますが、適当に混んでいた方が祭らしくて良いと思います。
祭の後の寂しさがなんとも言えないですね。
>いやー、話が盛り上がりましたよ
酔っ払って口説いたんじゃないですか。
尾道の夜はきっと燃えたんでしょう。

返信する
キリンさんへ (バルちぁん)
2015-05-09 12:26:09
めちゃ美味そうな・・・・お好み焼き
食べたい食べたい感覚になります。

尾道いいな・・・女の子の待機・・・いいな!!
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-09 18:42:16
SevenFiftyさん、こんばんは。

>本当はオネエチャンのおっぱいばかり見ていたんじゃないですか。
そんなの・・・決まってるじゃないですか。

>ムチャ混みはイヤになりますが、適当に混んでいた方が祭らしくて良いと思います。
そうなんですよ。
適当にばらけててイイ感じなんです。

>祭の後の寂しさがなんとも言えないですね。
どこでもこんなもんなんでしょう。

>酔っ払って口説いたんじゃないですか。
ビール1杯じゃね。

>尾道の夜はきっと燃えたんでしょう。
尾道はそんな所じゃないですよ。
一人寂しく寝ました。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-09 18:46:22
バルちゃんさん、こんばんは。

>めちゃ美味そうな・・・・お好み焼き
おばあちゃんが作るんで、素朴な感じなんでしょうか。

>食べたい食べたい感覚になります。
やっぱり土地の名物はいいですね。

>尾道いいな・・・女の子の待機・・・いいな!!
祭りに限りますよ!
浜松でもサンバカーニバルがあったんですよ。
私も見に行きたかった。
今度ご一緒にどうですか?
返信する
Unknown (mj)
2015-05-11 15:53:58
変なところにプライドがあるというか・・
地元の秋祭り以外、祭という物に興味が無いmjなのですが・・
こんなに可愛らしい方々が舞うのなら、一度観に行ってみる価値はありますね。。

返信する
Unknown (キリン)
2015-05-11 19:36:56
mjさん、どうも。

>変なところにプライドがあるというか・・
>地元の秋祭り以外、祭という物に興味が無いmjなのですが・・
やっぱり地元はイイモンですよ。
でも、こちらの祭りとは全然違って新鮮なんですよ。

>こんなに可愛らしい方々が舞うのなら、一度観に行ってみる価値はありますね。。
あるある!!!
私はこの祭り2回目、是非お奨めです。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事