X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

尾道&山陰ツーリング 1日目その1

2015年05月06日 | 泊まりツーリング
5月2日土曜日

出勤だったけど休みをもらって、オイラのゴールデンウイークがスタート



渋滞する前に大阪を抜けたいと思い、早め?の出発

準備はできてたんで、3時半起床4時出発


天気は晴れ 


三ヶ日インター入口で給油し高速へ

時間は4時ちょっと過ぎ


高速に入ってわずか数キロ走ると

こんな時間なのに渋滞だよ 


こんなことなら、音羽から乗れば良かった

スタートから大失敗 


音羽くらいからやっとそこそこ流れるようになったけど・・・


東名阪は四日市で渋滞

名神で行くかどうしようか考えていると

豊田JCTで伊勢湾岸へ入るのに大渋滞


で、名神で行くことに

豊田JCTからは超快調に走って養老SAで休憩


すでに6時半

予定だとこの時間なら草津まで行けるはずだったんだけどな

やっぱりゴールデンウイークだ


その後は山崎のトンネル出口から西宮名塩まで渋滞

30キロ渋滞って出てたけど・・・地獄だった 


どこもかしこも渋滞と事故


残り50キロほどになったのに、福山辺りで渋滞15キロ

鴨方?だったか笠岡?ICでおり一般道へ


しか~し

2号線も大渋滞


ウンザリしながらも2時に無事尾道到着


すぐにチェックインしてシャワー


なんかフラフラすると思ったら、今日は朝も昼も食べてなかった

昼は尾道ラーメンて決めてたんで我慢してたんだ


もうお祭りは始まってました


フラフラしながらお店を探すも、どこもいっぱい

もう4時なんで選んでるばやいじゃないんだ

結局露天の尾道ラーメン


これは一応東珍康のラーメン

味は悪くはないんだけど、抜群でもなかった

それでもクオリティーは露天の物じゃないね


汗だくになって食べて、食後向かったのは千光寺

あまりの暑さに、ロープウエイで登ろうとしたんだけど

すっげ~行列

歩けってことだな 






汗びったびたになりながら、登りました

TUTAYA?(SevenFiftyさんのパクリ)


前はこんなんじゃなかったよな


と思って前回を見ると


やっぱり違ってた

前回は、平成23年に今は亡きくまさんと来たんだよね



ここからの景色は最高


下りも歩いて下りました

するとこんなの発見


鼓岩だって

前はロープウエイで下りたんで知らなかった

千光寺の本堂かな?



落ちそうな黒猫


この辺り、ネコがいっぱいいるんだ

凝ってます



風情があります


狭いんです


いやー、暑かったよ

30度近くあったんじゃないかな


さーて、晩ご飯食ってお祭り見学だよ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの来てました | トップ | 尾道&山陰ツーリング 1日目... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでましたね (バルちぁん)
2015-05-07 12:40:09
おいらたちは3日の日に養老SAにいましたよ。

でもいいな連休がとれるなんて・・・

おいらには無理・・・仕事柄・公務柄・・・

それなりにたのしめたけどね・・・けど連泊できる人達・・・うらやましい
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2015-05-07 12:49:37
こんにちは。
SevenFiftyです。

GWなので渋滞覚悟とは言えやっぱしんどいでしょうね。
尾道はいつかは行きたい、日帰りはムリかなぁ。
高速道路は毎度体調を壊すので下道です。
返信する
Unknown (mj)
2015-05-07 16:28:31
尾道水道を見下ろす景色は早く見てみたいものです!
夜景なんかも綺麗なんでしょうね。

我が家でも今年の暮までに行ってみようという話になっています・・。
尾道ラーメン・・キリンさんのおススメ店ってあるんですか?


返信する
Unknown (キリン)
2015-05-07 16:50:06
バルちゃんさん、こんにちは。

>おいらたちは3日の日に養老SAにいましたよ。
おっ、私の残り香があったでしょ!

>でもいいな連休がとれるなんて・・・
>おいらには無理・・・仕事柄・公務柄・・・
コレばっかりはしょうがないね。
私も泊まりで行けるのは年2回ほど。

>それなりにたのしめたけどね・・・けど連泊できる人達・・・うらやましい
その分バルちゃんさんは普段からビシバシ行ってるから。
トータル、私の方が距離数少ないでしょ。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-07 16:52:36
SevenFiftyさん、こんにちは。

>GWなので渋滞覚悟とは言えやっぱしんどいでしょうね。
毎年こんなに混んでたっけな???
帰りの西宮名塩から宝塚の渋滞は記憶にあったんだけど。

>尾道はいつかは行きたい、日帰りはムリかなぁ。
>高速道路は毎度体調を壊すので下道です。
SevenFiftyさんの所からだと、片道500キロくらいかな?
気合いで日帰りできますよ。
高速ならね。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-07 16:58:56
mjさん、こんにちは。

>尾道水道を見下ろす景色は早く見てみたいものです!
見てて飽きないですよ。
是非歩いて登ってください。
>夜景なんかも綺麗なんでしょうね。
夜景ね~、男一人なんで考えもしませんでした。

>我が家でも今年の暮までに行ってみようという話になっています・・。
おっ、イイですね。
冬なら牡蠣も楽しめるじゃないですか!

>尾道ラーメン・・キリンさんのおススメ店ってあるんですか?
あんまりちゃんとした所で食べてないので、わかりませんが、どこでもそれなりに美味しいんじゃないんでしょうか?
私は行列や待つのが嫌いなので、適当な所で済ませちゃいます。
せっかくなんで有名店で食べてレポしてください。
返信する
Unknown (koushi)
2015-05-07 20:11:21
こんばんは。
渋滞に遭遇されてしまったのですね。
尾道、いいところですね。
一度行ってみたいです。
お天気でよかったですね。
返信する
Unknown (やま)
2015-05-07 20:26:36
尾道は仕事でもちょいちょい行くし、50分もあれば行けるところなんですが観光なんてしたことが無いのです
高台からの瀬戸内の風景、急坂の路地、イイ感じです

いつも走りっぱなしなんですが、たまにはバイクを止めて歩いてみないとダメですね
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-07 21:30:30
koushiさん、こんばんは。

>渋滞に遭遇されてしまったのですね。
酷い渋滞でした。
GWですからしょうがないですね。

>尾道、いいところですね。
>一度行ってみたいです。
尾道、イイですよ。
呉もイイし、広島県はなんか好きです。

>お天気でよかったですね。
結局、この日だけでしたけどね
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-07 21:33:49
やまさん、こんばんは。

>尾道は仕事でもちょいちょい行くし、50分もあれば行けるところなんですが観光なんてしたことが無いのです
いい所に住んでるんですね。
あの辺は山も海もあって凄くいい所じゃないですか。

>高台からの瀬戸内の風景、急坂の路地、イイ感じです
ホント、尾道らしいです。

>いつも走りっぱなしなんですが、たまにはバイクを止めて歩いてみないとダメですね
普段は私も同じです。
走ってればいいんです。
この日のバイクは移動だけ。
あとは汗だくになりながら散々歩きました。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事