X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

尾道&山陰ツーリング 2日目その1

2015年05月10日 | 泊まりツーリング
ツーリング2日目

何か知らないけど、全然寝れなかった

2時過ぎに目が覚め、4時くらいにはパッチリ

年のせいかな?



5時まで待って散歩へ




野宿のチャリダー


これじゃあ夜中は寒かったろうに



日の出


今日も天気が良さそう 



ガランとした商店街


昨晩の喧噪がウソのよう


山陽本線と2号線


車が走っていないと気持ちがいい


ホテルへ戻ってコンビニのおにぎりで朝食

テレビで天気予報をチェック

すると

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

晴れのハズが、曇りのち雨だよ 


7時に急ぎ出発

今日は三瓶山へ行き米子へ



車もほとんどいなく快調

のどかでいいっすよ 

こんな道、大好き


ただ、天気がね・・・


8時ちょい過ぎ


もう眠くなったんで休憩でござる




気持ちよく走れる~


ワープしているような



途中、寒くなったんで何か着ようかと休憩していると

とうとう降ってきたよ

ここでカッパを着て三瓶山はスルー



完全に本降り



10時半

眠いのでまた休憩




そして日本海側へ

すると、9号線が渋滞だよ 

12時を過ぎたので、安来道の駅で休憩

ここで名古屋から来てたライダーとおしゃべり

タンデム、日帰りで出雲大社へ行くんだとか

しかもこの天気にカッパ無し

大丈夫なのかな?




新潟から来たライダー

出雲辺りでキャンプして天気が悪いからもう帰るんだって

長いことおしゃべりしちゃいました


腹が減ったんでご飯を食べようと思ったけど

すげ~行列

しょうがないんで露天の角煮まんと焼きそばで済ませました

焼きそば、、、全然美味しくなかったよ 




ショーをやってたんでみたけど

たまにはこんなのもイイね 


そんなわけで移動だけになっちゃった

その2に続くよ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道&山陰ツーリング 1日目... | トップ | 尾道&山陰ツーリング 2日... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SevenFifty)
2015-05-10 20:38:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

>年のせいかな?
旅の高揚感かな。
普段とは違うからなのでしょう。
>山陽本線と2号線
林芙美子や映画「転校生」のイメージが思い浮かびます。
>タンデム、日帰りで出雲大社へ行くんだとか
名古屋からですか!
そりゃ凄いです。
わたしなら2泊3日ペースです。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-10 21:29:59
SevenFiftyさん、こんばんは。

>旅の高揚感かな。
>普段とは違うからなのでしょう。
寝付きはいいんだけど、早く目が覚めちゃうんですよね。
ジジイの証拠?

>林芙美子や映画「転校生」のイメージが思い浮かびます。
尾道は映画のロケでよく使うみたいですね。

>名古屋からですか!
>そりゃ凄いです。
SevenFiftyさんも負けちゃあいれませんよ。
どうですか?
私は無理ですけど。

>わたしなら2泊3日ペースです。
確かにね。
私もせめて1泊はしたい所です。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2015-05-10 22:15:01
全然、おいしくない焼きそばもすごいですね~。
カレーと焼きそばってなかなかはずれが
ないような?(^_^;)
返信する
Unknown (がるうぃん)
2015-05-10 23:26:33
朝凪の港も情緒があっていいですね。

ところで、ツーリング中に眠くなったときにすぐ休憩するのはいいですね。
私の場合は歌でも歌いながら眠気を飛ばそうとして、あら聞いてたの?
って恥ずかしい思いをしたことがあります。
返信する
Unknown (やま)
2015-05-11 05:28:15
4月29日に初めて三瓶山に行きました、周回コースはなかなか楽しめました
54号線も良かったし、また行ってみたい山です
しかし、悪天候は残念でしたね。。。
返信する
Unknown (mj)
2015-05-11 15:59:05
雨が降り出すと・・
視界も悪くなり気を使うので疲れますね。
私は視力が悪いので余計です・・。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-11 19:26:49
おくさん、こんばんは。

>全然、おいしくない焼きそばもすごいですね~。
なんか特徴がないんですよね。

>カレーと焼きそばってなかなかはずれがないような?(^_^;)
そう思うでしょ。
まあ、腹にたまればって食べました。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-11 19:29:44
がるうぃんさん、こんばんは。

>朝凪の港も情緒があっていいですね。
人気がないって言うのは、独占してるような気分でいいもんです。

>ところで、ツーリング中に眠くなったときにすぐ休憩するのはいいですね。
無理は禁物ですから。
仮眠できるのが一番なんですが、なかなかそうも行かないんですよね。

>私の場合は歌でも歌いながら眠気を飛ばそうとして、あら聞いてたの?
同じですよ。
デカイ声出してみたりね。

>って恥ずかしい思いをしたことがあります。
二度と会うこともないんでしょうから、気にしないことです。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-11 19:32:12
やまさん、こんばんは。

>4月29日に初めて三瓶山に行きました、周回コースはなかなか楽しめました
それはそれは、羨ましいな~。

>54号線も良かったし、また行ってみたい山です
私は375号線から54号線に入りました。

>しかし、悪天候は残念でしたね。。。
雨じゃあね。
そんな所走ってもしょうがないんで、目的変更でした。
返信する
Unknown (キリン)
2015-05-11 19:33:39
mjさん、こんばんは。

>雨が降り出すと・・
>視界も悪くなり気を使うので疲れますね。
日中だったからまだ良かったけど、夜間だと暗いし乱反射で疲れますね。

>私は視力が悪いので余計です・・。
私も同じです。
眼鏡ですので。
返信する

コメントを投稿

泊まりツーリング」カテゴリの最新記事