X-ADVであがります

YAMAHAのFJR1300ASに乗って15年。とうとうHONDAのX-ADVに乗換

ガソリンスタンドにて o(*'o'*)o

2011年08月31日 | おもろい話
最近ガソリン入れてないんだけど・・・

また高くなったのかな?



FJRはハイオクなんだよね

入れる時は足つきが悪いんでちょっと緊張していつもテンパリ気味 


とあるガソリンスタンドでのこと



今までレギュラーに慣れてたんでついつい言っちゃいました

キリン ハイオク満タン レギュラーでね

店員  あの~ いったいどっちですか?

キリン わからんヤツだなー だからハイオク満タンだっちゅうの

店員  ・・・

    ・・・

    ・・・

    お支払いは現金ですかカードですか

キリン けっこうです(げんきんと言ったつもりが)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 入れ逃げかよ
 


また別の日

店員  いらっしゃいませ~

    レギュラーですか?ハイオクですか

キリン  ハイレグ満タンね 

店員  ・・・


とまー、コレくらいの事普通みんなやっちゃうよね



 
 

先日暑い中、デミオにガソリンを入れに行った時店員さんにこんな事言われましたよ



スタンドに行くとエンジンルームの点検だとか水抜き剤だとか・・・

いちいちうるさいんだよね~ 


その日も当然のごとく店員が言ってきました

店員  いっしょに 洗顔 はいかがですか

キリン ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


(心の声)いつからそんなサービス始まったン?

     新しいサービス?

     綺麗なおねーちゃんが洗顔してくれるン?

     他に濃厚サービスはないの?

     メニューは?っでいくらするン?


 

     いくらオイラの顔が油ギットントンでもね~

     そりゃないでしょ
 

聞きたかったけど、小心者のオイラは笑顔で

    「洗ってきたんだけど」って言ってあげました 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマージャンボ結果報告 (*^... | トップ | たまらんど~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WINDING ROAD mj-blog *゜ ゜゜*☆ )
2011-08-31 17:18:21
これ全部本当の話なんですか??

キリンさん、面白です。(爆笑)

「洗顔」・・・

そこは間違えないですよね~。。
返信する
そーいや (コテツ)
2011-08-31 18:13:21
キリンさん今日は!
スタンドでも何処でもマニアル通りしか言わない人って多いですね
オイル交換直後に寄って点検してもらったらオイル汚れてますよ!って言われたり洗車直後に「洗車如何ですか?」・・・私の荒い方悪いのかな?・・・なんて思ったり
因みにFJRにガソリン入れる時はチェンジをローに入れて止めると少しは安定しますよ
でもほとんどの場合私は降りてサイドスタンド出しますが・・(以前スタンドの方が背の低い方だった時タンクを覗き込むのに荷重を掛けられて「ウッ!」と思った事が有ったもんで」
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2011-08-31 20:03:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

今度はガソリンスタンドで「ミックス満タン」と言ってみてください。
「レギュラーとハイオクをミックスですか?」と言われるかもです。
これが分かるのは30年以上前に2サイクルエンジンのバイクに乗っていたか当時現役のガソリンスタンドの店員さんです。
ちなみにわたしは「ミックス満タン」を頼んだことがあります・・・つまりジジイですね。
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-31 20:55:16
mjさん、こんばんは。

>これ全部本当の話なんですか??
まーそうですね、私の話なんて話半分でいいんではないかと。

>そこは間違えないですよね~。。
私もスタンドでバイトしてましたが、パニクったりするとわかりませんよ。
今でも思ったことと口から出る言葉と違ったりしますから。
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-31 21:00:22
コテツさん、こんばんは。

>スタンドでも何処でもマニアル通りしか言わない人って多いですね
ですよね、いくら商売とはいえどもです。
オイルなんてすぐ色が着きますからね。

>因みにFJRにガソリン入れる時はチェンジをローに入れて止めると少しは安定しますよ
そうなんですか!
でも出発する時にパニクりそうです。
私も念のためサイドはスタンドは出します。
でも起こしておかないと目一杯入りませんよね。
どれくらい違うか分かりませんけど。
ちょっとした事でバランスが崩れるんで気をつけないといけませんね。
返信する
Unknown (キリン)
2011-08-31 21:04:43
SevenFiftyさん、こんばんは。

>今度はガソリンスタンドで「ミックス満タン」と言ってみてください。
ハーフ&ハーフ・・・違うか。
そんな話は初耳です。
・・・耕耘機とかじゃないですよね

>ちなみにわたしは「ミックス満タン」を頼んだことがあります・・・つまりジジイですね。
お~~、そんな年代から乗ってたんですか!
バイト時代に混合は作った覚えがあります。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2011-09-01 16:12:09
多くは、向こうが推理して対応してる?
たぶん、「ハイレグ」は、ハイオクになります!
「ハイオク満タン レギュラー」
これは高度ですね~。これで、ハイオクと判断は難しいな~。
結構、いい間違ってることすら気がつかないんで、レギュラーはいってるかもしれないですよ♪(^^;)
返信する
Unknown (キリン)
2011-09-01 16:51:48
おくさん、こんにちは。

>多くは、向こうが推理して対応してる?
ゴロが全然違うんで適当に判断するんでしょうね。
ハイレグのお姉さんが入口で旗なんか振ってると、ポロッと間違えるんですよ。

>結構、いい間違ってることすら気がつかないんで、レギュラーはいってるかもしれないですよ♪(^^;)
間違えて入ってても気が付かなかったりして
鈍感なんですよね。
返信する
遅ればせながら (saka)
2011-09-04 07:35:11
キリンさん、おはようございます(^^♪

キリンさん地方、台風の影響はありませんでしたか?
私地方も幸い問題はありませんでした。
感謝です。

この記事すてきだなぁ~
ブログを読んで、声に出して笑うことはあまりないと思うのですがこの記事は笑えたなぁ。

うん、おもしろかった。
これからも楽しみに拝見させていただきま~す。

では(^.^)/~~~
返信する
Unknown (キリン)
2011-09-04 07:55:53
sakaさん、おはようございます。

>キリンさん地方、台風の影響はありませんでしたか?
雨って言う雨も降らないんですよ。
ただ風が強く、台風も日本海に抜けたはずなんですが全然良くなりません。
空はずっと暗くグズグズしてます。

>うん、おもしろかった。
ありがとうございます。
話は冗談半分で笑っていただければOKです。
返信する

コメントを投稿

おもろい話」カテゴリの最新記事