感謝する事の意味

人は人と頼り合って、助け合って生きています。

ヤフオクに取って代わるか?注目の激安オクとは

2010年10月16日 | Weblog

激安オクとは?
最新の人気商品を「0円」という格安価格から出品しており、1回の入札あたり75円分の入札手数料を「コイン」として支払うことでオークションに入札ができます。誰かが商品に入札する度に、その商品の落札価格は15円ずつ上昇し(※)、オークションの残り時間は20秒を上限に増加します。(残り時間の上限は常に表示され、変化していきます)※入札価格が1円ずつあがる「1円オークション」もあります。

安オクに参加するには?
まずはこちらで格安オークション 激安オクへの会員登録(無料)を行ってください。(激安オクに登録できるのは、18歳以上の日本居住者のみとなっております。)

激安オークションでの入札を体験しましたが、何かワクワクドキドキしますね...!メジャーのヤフオクと一戦を交えるつもりでしょうか?ともかく我々消費者は良い品をより安く手に入れる事が出来ればこの上なくありがたい事です...感謝



ロト6の説明...既にご存知でしょうが、オサライ

2010年10月12日 | Weblog
皆さんの中には「ロト6って聞いたことは有るけど、良く分からない..」とおっしゃる方も多いと思います。今回は簡単にロト6に付いて説明します。尚、この内容はみずほ銀行宝くじコーナー内での「ロト6の特色」から引用しています。

ロト6の特色
ロト6(ロトシックス)は、ナンバーズ、ミニロトに次いで発売が始まった数字選択式宝くじです。
数字選択式宝くじとしての魅力は、理論上の当せん金が1等では約1億円、2等でも1.500万円と、さらに高額当せんが期待できること、また、宝くじでは初めて、当せん金の繰り越しが行われる「キャリーオーバー制」を採用したことが大きな特徴です。価格は1口200円、2000年10月より全国で発売されました。2010年9月の平均売り上げが約5億円となっています。
ロトドリーム


ロト6のしくみ
ロト6では、1から43までの43個数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と抽せん数字が一致している個数によって、1等から5等までの当せんが決まります。抽せんされるのは6個の本数字と、2等の当せんを決定する場合だけに使用される1個のボーナス数字です。
ロト6の買い方
売り場で申込数字を選び、ロト6用申込カード(マークシート)に記入して購入します。
1枚の申込カードで最大5通りまで、また申込内容全体について最大10口まで申し込めます。さらに5回先の抽せん分まで継続して購入することができます。鉛筆での記入が必要です、消しゴムも必ず必要です。
ロトドリーム



ロト6の抽選
抽せん会は、毎週木曜日18時45分から東京の宝くじドリーム館で行われます。
ロト6の抽せんはミニロトと同じく電動撹拌式遠心力型抽せん機(愛称:夢ロトくん)を使用し、数字の書かれた43個のボールから6個の本数字と1個のボーナス数字を抽せん数字として無作為に抽出します。毎週木曜日午後6:30より宝くじドリームサイトで抽選状況のライブ放送が見れます。しかし抽選の時間帯はサイトが非常に込み合って、見れない事が多いようです。
ロトドリーム

ロト6の攻略、効果絶大..感謝!

2010年10月11日 | Weblog




数あるロト6予想サイトの中でも、群を抜いた数字を叩き出して
います。

ロトドリーム

段階的に購入価格が上がるステップ方式が実施されています。
ロトドリームはあなたが購入したい時にいつでも購入できます。

しかし決断したとき価格がどこまで上がっているか分かりません
じっくり考えて購入も良いのですが、機が熟したとお考えのあなた
この機会に如何でしょうか。

ロトドリームは毎回4,000円の投資の後押しを致します、あなたは
ロトドリームの提案数字6個をマークシートに記入するだけです。


ロトドリーム

他の宝くじと違い、購入のコントロールが出来ます、チャンスは
毎週木曜日の午後6時半にやって来ます。

ロト6攻略には簡単に言い尽くせないロジックがあります、ヤマカンだけではなかなか当たりません、あなたが頭を痛めて購入しても当たらない事が多いと思いますが、如何でしょうか?裏方の作業を全てこのロトドリームがやってくれます。

電話でのサポートもあなたの立場に成って、懇切丁寧に説明いたします
ロトドリームで手にしたお金をどう使おうとあなた勝手です。

けっしてまがい物ではない実力のロト6専用特別アプリ「ロトドリーム
時は熟していますロトドリーム

龍馬の銅像 上五島~長崎市 感謝~

2010年10月11日 | Weblog




  

  


坂本龍馬の足跡を辿ると、長崎市の亀山社中を代表とする幕末の歴史群が溢れています。今回の登校は少し趣を変えて、坂本龍馬の由来の地にたたずむ龍馬記念像をご紹介します。先ずは上五島、仕事で出張したおり立ち寄りました。新上五島町江の浜郷に立派な龍馬像が立って居ました。

その龍馬像の由来は、龍馬が長崎の商人トーマス・グラバーから購入した洋型木造帆船「ワイル・ウエフ号」。亀山社中のメンバーを乗せ、長崎から鹿児島へ向かう途中に鹿児島は甑島付近で大暴風雨にて遭難し、上五島江の浜付近に打ち上げられたと言われております。乗組員16名のうち、龍馬が弟のように可愛がっていた池内蔵太を含む12名が溺死しました。

1865年5月2日の出来事です。龍馬はこの時、寺田屋事件で難を逃れ左手の傷を鹿児島にて療養中でしたが、6月14日に下関に向かう途中で社中の一行を連れて上五島へ渡り、自ら碑文を書き土地の庄屋にお金とともに渡して建碑を依頼したといわれています。

江ノ浜の共同墓地には、龍馬が書いたといわれる碑文と遭難者名を刻した墓碑があり、今も地域の皆さんにより大切に祀られています。(この墓碑のみ海の方を向いています)また、近くにある民宿には沈没したワイル・ウエフ号の舵取り棒が展示されています。





二つ目は最近出来た、長崎市丸山公園に有る龍馬像です。この像はやや小ぶりで身近に龍馬を感じる事が出来ます。繁華街の近くと有って、夜遅くまで賑わう所です。
  

最後に忘れて成らないのが、長崎市風頭公園から亀山社中までの足跡です。坂本龍馬の魂を感じられる場所です。
  

  

  

亀山社中跡地では観光客にエサでもねだるのか二匹の猫が愛嬌を振りまいていました。足早に説明しましたが、まだまだ龍馬や幕末に関する話は沢山あります、現在長崎歴史文化博物館では龍馬展が開催されており、日本の写真の草分け上野彦馬の撮影した龍馬の湿板写真が日にちの限定で展示して有ります、興味深いものです。


映画 「悪人」ロケ地 五島 大瀬崎灯台に感謝

2010年09月30日 | Weblog


カナダで開催されていた第34回モントリオール世界映画祭で李相日監督の映画「悪人」でヒロインを演じた、深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞した事は皆さんも記憶に新しいと思います。縁有って、長崎県五島列島五島市の西側に有る、映画の舞台に成った大瀬崎灯台に行ってきました。灯台入り口にはロケ現場の看板も立っており、離島の静けさの中にも少し映画祭の華やかさを感じました。ここら辺で映画悪人のロケが行われて、妻夫聡と大女優深津絵里が...大感激です。



大瀬崎灯台を望む展望台からは大海原を背景に白い灯台が映えていました。その雄大さに感動して、感謝です。連れと「歩いて灯台に行こうか」と話して居たら、丁度通りがかった方から「行きは15分帰りは30分...」と聞き即、断念、やばかった~あのまま灯台迄行っていたら今頃、筋肉痛もいいところでした。



福江島のドライブにエコカー(電気自動車)を借りて見ました。パワーもそこそこで音も高級車並みの静かさ、福江島のドライブを十分満喫出来ました。興味が有ったので途中で充電をしてみましたが、女性でも簡単に出来る操作でした。恐るべしエコカーと言う印象でした。




帰りに、車窓から見えた鬼岳が、何となくよそ者の私達でも暖かく見守ってくれている様な、幸せな気持ちにさせてくれました。是非、皆さんも一度、五島列島福江島を訪ねて見てください。数々の歴史、自然、食べ物も美味しいし日頃の喧騒から開放してくれる事、請け合いです。9月末なのにハイビスカスが咲いていたのには少し驚きでした。


映画悪人フォトストーリーブック