ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2018年03月10日 15時40分32秒 | 映画
鑑賞作品:「西遊記2 妖怪の逆襲」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「西遊2 伏妖篇」

(リンクが多くて切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)



一部除いてキャストを総取っ換えするという力技炸裂(前作「西遊記~はじまりのはじまり~」当時から予告されてはいたが)。
変身するキャストはいいよ「沙悟浄」とか「猪八戒」とか。でも「孫悟空」と「三蔵」はマンマじゃん…「三蔵」はあんまり違和感感じなかったけど←

「悟空」に至っては前作じゃ小柄なオッさんだったからな…。


さておき(おくのか)、ハチャメチャなコメディ混じりのファミリームービーと見せかけておいてのトンデモでエグい展開に一瞬呆然としてしまった(そういえば前作もこんな感じだったな)。

全く無関係な、だが同じ題材の某「西遊記」映画と丸かぶりなシークエンスでは「…こ、れは…マジなのか?」「…どうなるんだコレ…」…と息を飲むストーリーに…いやいやシレっと解決されてもなぁ…と若干ヒキ気味になる(そういえば前作でも以下略)。

ただ怒涛のような捲し立ては、妙な雑念を生まれさせる暇も与えず一気に突っ走る(良いか悪いかは別として←)。

こういうパワーは残念ながら今の邦画にはなかなか見られない。

色々「粗」は有るんだろうが、作品の持つ「勢い」で高評価。


「観賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…最後の最後にキタ━(゚∀゚)━!…チャウシンチーは好きなのか、「コレ」がww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっ! | トップ | おっ買い物っ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事