ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2021年01月23日 23時58分43秒 | 映画
鑑賞作品:「TENET テネット」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「TENET」

(リンクが多くて切り口と画像が違うレビューは「こちら」をTENET!)



「理解するより感じろ(ブルース・リーかよw)」…てか理解しようとするな。

既に予告編の辺りからそんなニオイがプンプンしてたが、近年稀にみる「初見殺し」。

クリストファー・ノーランが大好き、とか過去に同監督の作品を何本も見て大体の傾向は読める…とかでない限り色んな面で頭ン中がコンガラガって不思議な状態のまま劇場を出る羽目になる。

※…ちなノーラン監督作品っ「インターステラー」「ダークナイト ライジング」「インセプション」「ダークナイト」「プレステージ」「バットマン ビギンズ」


「あの人はなぜ、あんな所であんな事をしているの?」

…が頭から離れない。懸命に咀嚼しているうちにまた次の「?」が現れる。そして更に映像の意味が解らない。

「!!」と思うシーンは「??」と思っていたシーンの裏返し。

DVDや配信で行ったり来たりしながら鑑賞するか、一度観て情報収集してから再度鑑賞するか…のが良さそう(←スケールのでかいシーンもあるので全面的にはオススメできないが)。

そんであらかた理解したら地上波の時に実況しながらワイワイやる、と(ま100パー地上波だとブッタ切られるけどな)。見る側に「技量」と「応用力」が求められる一本。

「LOOPER/ルーパー」をもっと複雑に入り組ませた感じ。

つまり、だから

「理解するより感じろ」

って事だ。


「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…本作をwikiで見て「SATOR AREPO TENET OPERA ROTAS」の項をご覧あれ。コレは凄い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑんぶろ版・一行のドラマ | トップ | 「ざ・めもりあるMemorandums」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事