ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2021年09月09日 08時23分41秒 | 読書
「花鈴のマウンド(3)」(新装版)
原作:角谷建耀知(「角」は突き抜ける「角」)
作画:星桜高校マンガ研究会

なんか妙な感じがしてたら、元々は1~3巻が同時発売だったんだな(なので1巻と、この3巻の帯が全く同じモノ)。
若干バタバタ感が見えるのはひとまずストーリーの区切りが3巻だったからか。
8、9巻も同時発売になっていたので、そういうアレなのかと(イミフ)。

まぁ…野球マンガ全般に言える「そこツッコんじゃ負け」な部分ではあるが…ちょっと主人公側に都合良すぎませんかねぇ…?

百歩譲ってメインストリームからは外れた話になる「男子」高校野球のアレ(165ページ)はまぁいいとして…200ページからの展開にはヒックリ返ったわww

本編には女子プロ野球も登場し、(当時)実在のチーム「フローラ」と主人公の交流も描かれている。
(「京都フローラ」VS「埼玉アストライア」の試合のハズだが…「地名」が一切出て来ないのは商標か何か絡んでるのか?)
 参考記事っらいぶいずはぴ~!:「日本女子プロ野球リーグ JWBL ヴィクトリアシリーズ 京都 対 埼玉 第1戦」


蛇足…(超小声)…なのに肝心の女子プロ野球がなぁ…。
 っ参考記事:相互リンク完了のお知らせ


シリーズ過去作っ
 「花鈴のマウンド(2)」
 「花鈴のマウンド(1)」

「満足度:◯」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ買い物っ♪ | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事