ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「THE ART」

2022年06月25日 23時04分22秒 | アート
「light in a pool」田中 朝子
at:ギャラリー・ノマル
 まとめページっ「ギャラリー・ノマル:GALLERY NOMART」



↑「あんみつ」だったか「ゼリー」だったかのこのヴィジュアルがとても印象的↑


その名の通り「水の中に被写体を入れて」撮影された写真展。
本ギャラリー独特の間取り、二階の小部屋には過去の作品が展示されているほか映像でも作品が楽しめる。

過去作品と本展示作品との違いは「光」の要素を組み込んだ点。
上画像のお菓子は「透明な部分(ゼリーだか葛だか)」が「消えて見える」。
「ガラス」を「水」に入れて「光」を当てると「消えて見える」のは想像できると思うが、その応用だ。

身近にある「ごく普通の要素」を加えただけで「日常」が「アート」に変化する。


…ところでトップ画像…(作家さんの手法を伺う限り)おそらくガチでアイスキャンデーを水に入れたと思うのだが…さて?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | こんドラっ!…「ミズ・マーベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事