ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2017年09月14日 02時49分04秒 | 映画
鑑賞作品:「ライフ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「LIFE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をLIFE!)



ジェイク・ギレンホール(「複製された男」「ミッション:8ミニッツ」「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」)、レベッカ・ファーガソン(「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「ヘラクレス」)、ライアン・レイノルズ(「デッドプール」「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」「テッド」「デンジャラス・ラン」「グリーン・ランタン」「[リミット]」「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」)、真田広之(「Mr.ホームズ」「ウルヴァリン:SAMURAI」「スピード・レーサー」)…。
密室劇なので基本出演者は少なく、そしてどんどん減っていく←←

こっちの「LIFE!」とゴッチャになる人続出(半分はネタだろうがw)。


(ちなみに原題は「THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY」でまるで違う…。)


某巨大掲示板では「酢味噌で食えそう」とか「中国人が美味しく料理しました」とか散々な言われようだったエイリアン(?)のカルバン君(この名前が付く件はいかにもTV局がやりそうで…)。


見ている途中で「『はやぶさ』も美談にしてるけどこの可能性有ったんだよなぁ…」とウッスラよぎったのはオレだけではあるまい(見たら分かる)。

(しかし「はやぶさ」はみんな便乗しすぎだろwww)




(…何で4作もあるのか…)


脱線。

息が詰まりそうな緊迫感が終始漂う。密室型サバイバルサスペンスの一つの形(「エイリアン」に似てるとか、良い子は言っちゃいけません←見てないけど←←)。



監督はダニエル・エスピノーサ(「デンジャラス・ラン」)とは畑違いな(どっちが、かは知らんが←)。

「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…まぁ想像通りというか…映画好きほどガッカリするエンディングというか…突っ込み所は色々あるが、絶望感と最後のコントラストはなかなかのモノ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相互リンク完了のお知らせ | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事