ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2023年06月16日 23時13分18秒 | 映画
鑑賞作品:「ザ・フラッシュ」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「THE FLASH」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をFLASH!)




関連記事っ
 資料室(仮):【DCEU】DCコミックス映画-2023-【DCエクステンデッド・ユニバース】

オープニングから一番最後まで「サプライズ」の嵐で何書いても ネタバレになるわww
なんとなくDCが残る力を振り絞ってあらん限りぶち込んできた感すらある←表現w

かつて本作について「資料室(仮)」でこんな事を書いた。

「『見せすぎ』とも言われる一方で『逆にコレを凌駕するサプライズがまだ有るのでは?』とウワサされるが…?」

…見てのお楽しみw

メインテーマになってる部分は、チラホラ他作品でも見た事があるような気はする。
「…エンドゲーム」のソー界隈とか同じく「…エンドゲーム」の社長(トニー・スターク)界隈とか… 昔々で言えば「のび太のおばあちゃん(恒例激古マニアック)」とか「『コドモのコドモ』のこれまたおばあちゃん」とか。
見る側の視点からすりゃ…「親を亡くした子」ではなくて「子と別れる親」という立場からの方が響くんじゃないですかね…?

まぁ色々と言われつつもエズラ・ミラー(「ジャスティス・リーグ」ほか)を断固として守った…と言うか使い続けた「意味」…「価値」が確かにこの作品にはあると思う(それが良いか悪いかは別として)。


ギャグなのかガチなのか解らないぐらいのたっぷりのカメオをぶち込んで(色々知ってるほど楽しめる)…見事に作り上げた一級のヒーロームービー。

お見事でした。


「鑑賞評価:☆☆☆☆☆」

蛇足…「劇場が明るくなるまでが映画です」…つかそれなら◯◯やら△△やらも出(以下略


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森林の樹木」 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事