ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2020年11月15日 00時53分41秒 | 読書
「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(2)」
漫画:猫原ねんず
原作:新久千映

まとめページっ資料室(仮):「新久千映」

念の為、最新刊は「3巻」ですw
読了済みなので、気長にレビューを待てww

二十夜:「サワラの七味醤油漬け竜田」
…誰だろうこの作家の中島さん(のモデル)は…どっかで見たような…。

二十一夜:「冷奴」
…紅一点の八っちゃんが居ない回。バタバタで回らない(のと大将の顔が怖くなるww)…こういう時の常連さんの気遣い。
あれ?本家「ワカコ酒」にもこんな話あったな…。

SP.1:「アスパラのバター醤油わさび和え」
…ワカコが客として登場。…これ本家とリンクしてるよね(未確認だが←)?

二十五夜:「茄子の揚げ浸し」
…八っちゃんメイン回、接客から調理まで。この子は笑顔よりも真剣な表情の方が良いな。なお「八っちゃんの過去」編は「3巻」で。

二十九夜:「バリバリ塩こんぶキャベツ」
…冒頭の1ページ見た時はどうなる事かと思ったわ…。アレは完全にアウトだよなぁ…。

SP.2:「ワカオの居酒屋偵察」
…おおw今度はワカコの同僚の皆さんじゃないですかww…ワカコより絵柄に違和感が無いな。

三十三夜:「つくねピーマン」
…コレも本家で出たな。「生ピーマン」がインパクトあって覚えてる。喰ってみたいなぁ…。


…しかし著者の描く「オッサン」がどことなく「ヤバい臭」漂ってるのは何故なんだろう←失礼すぎる
(似たような空気感は「ナッちゃん」でも感じたが)


蛇足…表紙カバー下wwww


「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「読了」 | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事