ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2021年05月21日 09時35分53秒 | 映画
鑑賞作品:「スカイライン‐逆襲‐」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「SKYLIN3S」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)


↑【R18】なんてモノとコラボするんだww↑


 過去作っ
 第2作:「スカイライン-奪還-」
 第1作:「スカイライン-征服-」

原題の「3」は「SKYLINES」と「SKYLINE 3」を掛けてあるんだろう(「96時間レクイエム:TAK3N」的な←恒例超絶マニアック)。

主人公が次々とバトンタッチ、予算も舞台もスケールアップしながらついにたどり着いた三作目w(一作目を見終わった時のあの不思議な感覚からすれば隔世の感ww)…つまり予想以上に稼いだんだな←下世話

「…1」からするとトンデモ感はすっかり薄れて、「それなりの映画(?)」に落ち着いた感じ。
となると「イヤな事」を考え「イヤな方向に物語を捻じ曲げ」にかかるのが「エラい人」なんですよコレが「お代官様にはかないませんwww」的な。

もちろん有る程度のクオリティは維持しながらも、そういう権謀術数やら魑魅魍魎跳梁跋扈な面も含めて「それなりの映画」に落ち着いちゃったのは残念でもあり…。


充分に面白いんだけど「オレがこの映画に求めてるのはコレじゃないんだよ」な感想が今になってふつふつと湧き上がって来た。
「…1」の時の各種レビューがどんだけお祭りだったかを製作陣は見返すべき。


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…続くのならもっとアサッテな方向にブッ飛べ。あ、「NG集」はメッチャ面白いから絶対に続けてね←


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑんぶろアワード:2020 My Be... | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事