ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2013年10月21日 19時13分51秒 | 映画
鑑賞作品:「パッション」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「PASSION」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)

最初っから最後まで、色々と悩ませてくれるわこの作品。
気を抜いていると「ハァ!?( ゜д゜)ポカーン …」になっちゃいます。

本作にも出てくる画面分割や長回しが監督:ブライアン・デ・パルマの特徴で、それに喝采を送るマニアの方もいらっしゃる。
この一種のクセの強さがストーリによくマッチしていると思う。

燃え上がる嫉妬、出世と恋愛、騙し合い、徐々に刺々しくなって来る人間関係、人として何かが壊れた瞬間…。

…似たような立場の方なら胃が痛くなるようなシーンてんこ盛り。

ミステリーとしても、サスペンスとしても、ホラーとしても一級品である事は間違いない。
エンディングの解釈は人それぞれのようだが、アレはアレで自分なりに考えを巡らせるのが良いかと思う。

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…オレも微妙だったが、合う人と合わない人の差が大きそうだ。個人的には体調や精神状態の悪い時には見たくない作品ではある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激しく同意して欲しい!」 | トップ | 相互リンク完了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事