ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「THE ART」

2012年12月06日 00時01分31秒 | アート
「二人展 クリスマス(林雄三&山田さきこ)
at:GALLERY & TEA ROOM THE14th.MOON
&MANIFESTO GALLERY

隣り合わせのギャラリー(まぁ母屋と離れみたいなモンだが)を跨いで開催された本展。

ニットの方の作家(山田さきこ)さんとしばし談笑。
「作り方」を尋ねてみた…ら。
実物(展示品)を触らせてもらい、丁寧に説明していただいた。
…素材を変え編み方を変えると予想外な物が出来る!

ワイヤー細工の方は、ガラス玉を包み込んだワイヤー・オブジェ…。
かたつむり一筆書には驚愕(これは見ないと解らないよなぁ…)!
一説には物凄い勢いで作り上げるという…実演は三日後から…残念…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | おっ買い物っ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-06 01:40:51
とっても、綺麗!!あったか味も感じられて~。こういうの好き!!
返信する
コメントありがとうございます (ぶろぐ主)
2012-12-06 18:03:11
ツリー部分が
ワイヤーアートの林さんで
デコレーションの編み物が山田さんですね。

どちらも凄い緻密で丁寧に作られていました。

ちなみに展示品は買う事ができます。
小さいモノで3000円くらいからでしたよ。
返信する

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事