ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2024年04月26日 18時22分57秒 | 映画
鑑賞作品:「ゴジラ×コング 新たなる帝国」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「GODZILLA x KONG:THE NEW EMPIRE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCLICK!)※…懸命に録画中

 関連記事っ資料室(仮):「モンスターバース:MONSTER VERSE」&「OTHER MONSTERS」



「モンスターバース」としては5作目。
 っ「ゴジラvsコング」(2021)
 っ「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(2019)
 っ「キングコング:髑髏島の巨神」(2017)
 っ「GODZILLA ゴジラ」(2014)

ドーンと「70th」と出る。確かに70周年ではあるが、「記念作品」は「マイナスワン」の方(リンク先、三枚目画像の下参照)。

ちょっと気になったのが…「コング」に寄り添った人間はいるのに「ゴジラ側」がいない事(芹沢博士がそうだったんだが…)。

で、だ。

前作「ゴジコン」でも指摘したが、今回も上映時間二時間を切ってる。…のに、ギャグ(そのつもりは無いのかも知れんが)が多すぎたり、色々詰め込みすぎ。この内容ならあと30分は欲しかった。
なので肝心の(?)「怪獣プロレス(やはり「ゴジコン」に書いたがあんまり好きではない言い回し)」がもうね…残念極まりないorz

かたや本作では「正ヒロイン」と呼んでも差し支えないくらいの立ち位置に躍り出た「ジア」ことカイリー・ホットルが実に良い(声を大)!!
かつ日本のゴジラ映画の◯◯◯における△△△役がめちゃハマってる。

肝心の本筋がアッチコッチで物足りない状態なので、映画としての評価は残念な事になってしまったが…さらにTVCMがアレコレとネタバレをしてくるので…っ「激しく同意して欲しい!」


…どうしてこうなった…?


「鑑賞評価:☆☆☆☆×」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「激しく同意して欲しい!」 | トップ | 「THE ART」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事