takeho!

酒と祭とJRA&釣り

パレス長寿庵

2007-05-07 23:59:25 | 酒と友

 ゴールデンウィーク明けの月曜日、半端ではなく忙しかった。

仕事で疲れた後は酒を飲んで反省会をしなくてはと若者の谷戸君とベテランのねこちゃんを誘いパレスの長寿庵にやって来ました。ツーと言えばカー(カラスやイビキでは有りません?)喉も渇いていたので二人は二つ返事でOKです。

   

 

東西線竹橋駅パレスサイドにある長寿庵

先日にも飲みに来たのですが、新しいつまみが多くありました。1週間でつまみが変わる大型店の居酒屋では無理な事で蕎麦屋だからできる芸当です、板さんも腕が良くてレパートリーが多い人だと分かります。又来たくなる

 

店に飾ってある大きな亀と一合徳利

        

         アボカドと海老のサラダ

      

          ハゼと春野菜の天ぷら(たらのめ・ふきのとう・菜の花・うど)

               

  

   真いかの沖漬け&そば焼酎金砂郷(明くる日二日酔いにならない?)

   

 

    

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦屋さん (あかね)
2007-05-09 00:26:29
お蕎麦屋さんでお酒も飲めたんですね。
知りませんでした。
おつまみもたくさんあって、美味しそうですね。
メニューの中に穴子の天ぷらを見つけました。
私は穴子大好きなんですよ。
食べに行きたいです。
返信する
長寿庵。 (takeho-1)
2007-05-09 22:17:05
あかねさん今日は暑かったですね。

蕎麦屋で通は蕎麦が出来上がるまで日本酒を飲みながら待つのです。

通でない私は蕎麦を頼まないでひたすら酒を飲むのです。

パレス長寿庵のつまみは安く美味しいです、あかねさんが来る時は連絡下さいね。
返信する

コメントを投稿