ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

栗原市長対談の様子が河北新報に掲載されました♪

2018年02月28日 | 日記


プレドニンで顔がパンパン(^-^;

ご心配も沢山お掛けしましたが
本当に応援ありがとうございました!
オリンピックとかぶり、
今までの努力・治療を振り替えれば
「銅」でも「金」くらい嬉しいです

先日市長室での取材が
今朝の河北新報に大きく掲載されてました
コンクールの事もですが、
栗原市民になって24年目になります。
音楽で地域の魅力を世界に発信出来たらと
具体的なお話を沢山させて頂きました
さっそく新年度から準備や話し合いが
始まる案件もあり楽しみにしています

そういえば全国大会で「優勝」すると
栗原市から表彰されるらしいと知りました。
回りの方にも言われたんですが、
フランク永井歌コンクールは全国大会。
しかもかなりの出場者がいた中での優勝!
コレって市長、表彰ですか??

ちなみに一番倍率が高かったのは
全国童謡歌唱コンクール最優秀賞と
全国大会出場(7/2700人)
次はのど自慢(20/1000人)←鐘鳴らしました(^o^)

声楽コンクールはかなりの体力と
練習時間や身体の準備、
ストレスが伴うのでもう出ませんが、
コンサート依頼は暮れまで
嬉しいことに沢山いただいてます!
もちろん、声楽曲もいれつつ
1つずつ丁寧に歌っていきます
また夢を叶えるべく教室で
頑張って学んでくれている
生徒さんの指導に力を入れていきます

そして昨年からの新たなチャレンジ
「グレンツェンピアノコンクール」が
3月末に東京の浜離宮朝日ホールで
開催されますが
予選→本選→
現在東北代表になっているので
あと一駒で全国大会出場です
小学生の生徒2人と出場します
こちらも良いお知らせが出来るよう
生徒達と一緒に頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。