ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

新年度が始まります

2008年04月12日 | 日記
新年度がスタートしましたね。宮城の桜も今週中には満開になりそうです♪

うたは早いもので小学校入学、あーちゃんも新しい保育園に入園しました。
うたはスカイブルーのランドセルを背負って、早くも仲良しになったお友達と
楽しく登下校をしています。
そしてあーちゃん。今度の保育園はとっても魅力的な「もの」が沢山あるのようで楽しみに登園してます。
でも以前の保育園の先生方が良くして下さっていたので寂しい気持ちもあるようですけど。

タケダの教室は、ようやく生徒さんのレッスンスケジュールが決まり、
新学期を迎えた子供たちとどんな話が出てくるのかレッスンが待ち遠しいです。
1週間の休みがありましたが、普段タップリ時間を取って出来ないピアノの練習や書類の整理、
新聞社の取材や友人とのランチ・横浜に帰って親孝行などなど忙しい中、有意義に過ごしていました。

引越し等で教室を離れていった生徒さんもいて寂しい思いもしましたが、
新入会の生徒さんも多数あり新たな出会いにワクワクもしています。
また、作曲家の先生やオーケストラ関係の方々との出会いもあり
ステージや作品を作る楽しさや新たな分野のチャレンジも今年は大いに
体験できそうです。
そして、今年も受験生をお預かりする事になり合格に向けて一緒に頑張ります。

さてさて今年はイベントも盛りだくさん!
楽しく過ごしていけたらと思っています。
皆さん、よろしくお願いしますね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。