ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

発表会♪

2006年03月28日 | 教室
当教室では7月の海の日あたりに毎年発表会を行っています。

4月からはどの生徒さんも発表会に向けての練習がスタートします。
年度末に40名分は確実に越える選曲・・・結構大変です。
今年は新しく入った先生方がいるのでかなり助かるだろう・・・と思っています。
講師の先生方頼みますよ!!

うちはジャンルが幅広い。
クラッシックをはじめ、ポップス・ジャズ・シャンソン・ゴスペルなどなど。
ピアノに声楽、エレクトーン、ヴォーカルという形態で演奏。
年齢層も3歳~60歳くらい。
自分で決める方もいれば、タケダが探して提案もします。
楽譜が無かったら起こし、原曲が難しかったりするとアレンジする・・・
これは私のポリシーでもあります。
毎年良く曲が重ならないでやってきたなぁ~と最近自分を誉めたくなります。
よって当日は3時間を越える大発表会になるわけです(汗)

今年は発表会10回目なんですよ。
なので、かなり力を入れています。
今まで講師演奏も出来ないくらい指導することで精一杯でした。
でも今年はタケダもやりますよ~
以前お伝えした「モンポー」を!!
毎晩少しずつ皆さんと同じように練習しています♪

生徒の皆さん、一緒にがんばって行きましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。