ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

ikkouさんといっしょ

2006年11月13日 | ライブレポート
本日は古川の某会場でikkouさんの
ヘアメイクレッスン&トークショーがありました。
会場には美容関係の方が300人ほど集まっていて
ikkouさんの人気はものすごいものでした。

モデルさんを使っての高度なメイクレッスンからはじまり
業界で成功した過程、気を使っている事、努力している事
などなどとっても興味のあるトークショー。
業界は違うけれども経営のことやikkouさんの考え方は
とても勉強になりました。


んで、今回ここに私がいるのかといいますと。。。
ikkouさんの歌伴でございました。
最近、歌を習い始めたようで
お客様にサプライズでぜひやりたいと。
決まったのは昨晩、電話がかかってきたのは深夜12時。
東京から帰ってきてその電話のときはバンドさんとの合わせが
終わってお茶してました。
・・・いいですよって言ったものの
何の歌を、どんなキーでやるのかも分からないまま
リハーサルに行きましたよ。
すごく真剣に自分の意思を伝えて下さり、内容をもとにキーを決め、流れを決めて、軽くヴォーカルレッスンして。
他のリハーサルで忙しい中、1時間ほど時間を取って合わせました。
そして、お昼中にささーっとコード譜を作りまして・・・

本番!!
曲は「もうどうにもとまらない」

初めて弾きましたよ~相当楽しかったですけど♪
会場も喜んでいたので満足でした。
メイクのステージの演出の仕方も素晴らしかったですが
歌も良かったです!!ダンスダンス~色っぽかったです。
そして、もういいですよーっていうくらいikkouさんは
「ありがとうございました」って言って下さりました。


ちょっと新しい感覚が・・・
歌伴楽しいかも♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す~みん)
2006-11-14 18:41:47
すっご~いいい!!
いったいどんな繋がりでお話がいったかわかりませんが、ほんとに仕事の幅が広がっていますね
でも、どんなに忙しくなってもジョイをよろしくです
返信する
Unknown (はやっち!)
2006-11-17 20:17:44
今日銀行で週刊誌を読んでいたところ、この方のお名前を拝見しました・・・すご~く有名な方なんですね☆
私も聴きたかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。